※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間前から哺乳瓶での搾乳練習を始めたが、赤ちゃんがまだ飲んでくれない。諦めかけているが、3ヶ月の赤ちゃんにコツや手遅れかどうか相談したい。

ここ1週間ほど搾乳して哺乳瓶で飲ませる練習を始めました。今まで直母しかしてなくて、今更ですが預ける用ができたので。

ですが、今のところ哺乳瓶で飲んでくれた試しがないです。

ポタポタ垂らして中身はいつもと同じだよってことは分かってるかなとは思うんですが、吸うものだということが分からないようです。

毎日1時間だけしてます。もう疲れてきたので諦めようかと思ってますが、コツなどありますか?もう手遅れなんですかね?

もうすぐ生後3ヶ月になります。

コメント

ジェシー

おっぱい飲んでる途中で横からねじこんですり替えたりもダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメでした😭口当たりが違うみたいで😢

• 6月20日
HaresaM

完母ですが保育園に預けるのでそろそろ練習しようとしたら哺乳瓶拒否で
搾乳したのでもギャン泣きで全く受け受けなかったので凄く苦労しました。。
毎日毎日、1時間ほど息子との格闘の日々・・・
めげそうになりましたが諦めず泣かれても毎日練習させました。

うちはゴムの感触が嫌だったようなのでおしゃぶりでまずは慣れさせていきました。
つい先日、ようやく哺乳瓶で飲んでくれるようになりました♡
それでも日によって50mlしか飲んでくれない時もありますがまずは進歩かな♪

3か月ならまだ手遅れではないと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁉︎
    そういうの聞くとやる気出ます✨ありがとうございます☺️

3ヶ月頃から始められたんですか??
    おしゃぶりできるようになってから哺乳瓶した方がいいんですかね?おしゃぶりと哺乳瓶並行して練習してましたか⁉︎
    あと、だいたいどれくらいの期間練習して飲んでくれるようになりましたか⁉️
    いろいろ聞いてごめんなさい💦50mlでも飲めたら凄いです✨😆

• 6月20日
  • HaresaM

HaresaM

昨日3か月になったばっかりなんですがちょうど2か月後半から特訓始めました😊

最初はおしゃぶりすら拒否で
    ちょっと可哀想ですが眠そうにしてる時に横抱きにしてユラユラしながら咥えさせて自分の胸とおしゃぶりをくっ付けて外れないようにしてました😅 そしたら2日目で眠い時はおしゃぶり吸ってくれるようになりました♪
    一応その間も哺乳瓶も並行して練習しましたが、おしゃぶりでゴムの感触に慣れたのか3日後位には咥えてギャン泣きしていた哺乳瓶だったのに遊びながらも吸ってくれるようになってきて❤️
    よしいける!と思って毎日練習して初めて30ml飲んでくれたのは1週間後でした♪
    ちょっと私はスパルタ気味で泣いていても大丈夫!飲めるよー美味しいよ~!なんて言いながら咥えさせちゃったりしましたが結果少しでも飲めるようになってホッとしています♡

毎日の積み重ねも大切かなぁと感じました😊
    娘さんが哺乳瓶克服できますように✨
    長くなってごめんなさい💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身になって頂いてありがとうございます(>_<)✨
    横抱きにしながらおしゃぶり胸にくっつけるとはなるほどです✨ちょっと可哀想ですが早速やってみたいと思いました!!
    私もかわいそうかなって思ったりしてたんですけど多少スパルタでもやってみます😄✨
    諦めずもう少し頑張る気になれました!ありがとうございます☺️

• 6月21日