※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘について、ミルクの量や間隔がわからず困っています。離乳食はまだ始めていません。どのようにすればいいでしょうか?

完ミの方に質問です!
生後5ヶ月の娘を育てているのですが
どのような感覚でミルクあげていますか?
うちはまだ140を3時間ごとにあげているのですが
ミルク缶のをみてもどのように間隔をあけて
どのように量を
増やせばいいのかわからなくて‥
ちなみに離乳食は5ヶ月終わりから始める予定なので
まだ始めていません!

コメント

yuki

140で足りなそうな雰囲気やまだ飲めそうな雰囲気ありますか?

  • ひよひよ

    ひよひよ


    ありますね〜〜🙇‍♀️
    ただ、あるだけ飲む子なので‥笑

    • 6月20日
  • yuki

    yuki


    ならば量増やしてみて何時間くらいもつか試してみたらどうですか?(^^)

    • 6月20日
リラックマーくん

うちの子がそのくらいの頃は200を4時間おきくらいにあげてました😊

  • ひよひよ

    ひよひよ


    そうなんですか!やはり
    そのくらいであげればいいんですかね😅

    • 6月20日
ふー

200で4時間ぐらいでのましましたあ

  • ひよひよ

    ひよひよ


    やはりそれぐらいなんですね!
    やってみます!

    • 6月20日
さゆみん

うちは4ヶ月ころから完ミですが、5ヶ月の今も最大で140しか飲みません😂そして、4、5時間空きます笑 体重が増えていれば大丈夫だとは思いますが、飲めそうなら増やしてもいいと思います!!

  • ひよひよ

    ひよひよ


    体重は増えてますね!

    なかなか難しいですよね😅

    • 6月20日
くりす

うちは、五ヶ月半で180を3時間おきに5回=計900mlあげてます!
ミルクもあげ方難しいですよね。
間隔は子供次第だから缶に書いてあるようにはいかないし(笑) 全体量が缶に書いてあるものを超えないようにしてます!

  • ひよひよ

    ひよひよ


    難しいですよね😅

    うちの子は増やしても4時間持つようには思えないです笑笑

    • 6月20日
くりす

そうなんですよね!たくさん飲んでもきっかり3時間でお腹空いて、結局一日トータルだと飲みすぎるっていうことも多々ありました(笑)

YuATiDia

最近まで飲む量バラバラで
200飲むときもあれば
160ぐらいで遊び飲みして
残り飲まなかったり、
間隔も3時間・3時間半・4時間と
バラバラでしたが、
今週からやっと200を4回+離乳食で
落ち着いてきました(o^^o)
ほ乳瓶離すと泣いたりしますか?
うちの子は、180で足りない時は
ほ乳瓶離すと怒って泣きます(笑)
なのでその時は20~40足したり
してましたー☆
間隔も、3時間ですぐあげずに
おもちゃとか歌であやして
4時間あくように頑張りました!

(´-`)

ちょうど5ヶ月半くらいの娘がいます!
3ヶ月からずっと200を5回で安定してます☺️
全部3時間空いて後は寝てます😂

たんたん★

うちは4時間おきに200あげてますよー!

mai-mai

3〜4時間おきに200を5回です。
だいたい7時、10時、14時、17時、20時で安定しています。
離乳食は6ヶ月になる日から始める予定です。

mi_micky

だいたい4~5時間おきに
160~180あげてます♡

8時 12時半 16時半 21時
ぐらいです!

これでも缶に書いている目安より
全然少ないですが、ミルクの量
増やしても飲まないし180で
お腹いっぱいで機嫌よく寝るので
いいかなあって思ってます♡

1度200を目安にミルクを
作ってみて飲むか吐き戻しないか
みてもいいかもしれないですね♡