※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レジ打ちおばちゃんです
子育て・グッズ

にんじん裏ごししたら水分がなくなりましたが、そのまま食べさせても大丈夫でしょうか?トマトはそのままの素材で食べてくれるでしょうか?10倍粥の味付けはまだしていません。

離乳食ストック作ったんですが右のトマトは水分あるのですが左のにんじん裏ごししたらパサパサで水分なくなりました😥このまま食べさせるものなのでしょうか?10倍粥含め味付けはまだ食べさせてません💦あとトマトはこのままトマトの素材のままで食べてくれるのでしょうか?

コメント

a

食べさせるときに少しお湯を
足してみてはどうですか??

人参は食べさせるときに白湯などで混ぜてあげるといいですよ(°▽°)

あやぱんまん

はじめまして

私もにんじん
そうなります!!笑
でも解凍するとパサパサ感
なくなりますよー

気になるようでしたら
お粥の上ずみを少し加えると
水分ととろみつくみたいですよ♪

きりん

初期でしょうか?人参を茹でた時に出た茹で汁を出してあげるとトロトロになりますよ😊
トマトはお子ちゃまの好み次第かと😁

ミミミミママ

人参このままではうまく飲み込めないと思いますのでお湯や白湯で少しのばしてとろみをつけてあげてください。
トマトはこれにとろみをつけたらあげられますよ☺︎
シャバシャバの状態でも食べられなくないですがこぼしたりスプーンから上手く口に入らなかったりするので気持ちとろっとしていた方が誤嚥しないで食べやすいです!
とろみちゃんおすすめですよ!
ストックするときにのばした状態で凍らせるとあげるときに楽です♡

しーまま

人参は茹で汁や白湯、ミルク足したり、おかゆに混ぜたりしてあげてます😊
トマトは最初酸っぱかったみたいで、ブルブルっと震えてました 笑
他の野菜や豆腐などと混ぜると普通に食べてくれます♪

レジ打ちおばちゃんです

お返事ありがとうございます♡
薄めていいんですね♪

トマトは豆腐と混ぜるのいいですね😲✨
明日早速あげてみます♡