※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッティ〜02211
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子にささみを食べさせるのはいつからがいいでしょうか?3回食はいつから始めたらいいですか?食事量はどうやって決めたらいいですか?

いつもお世話になっております😊もう1週間で7ヶ月になる男の子がいます😊上にお姉ちゃんがいます😊
7ヶ月になったらささみを食べさせていこうと思ってますがやっぱりささみの方がいいんですかね?鶏胸肉の脂身じゃないところではダメですかね?

あと今離乳食2回食にしてますが3回食はいつ頃から始めたらいいと思いますか?あと離乳食あげる時だいたい何グラムとか決めてあげてますか?多めに作って食べたいだけ食べさせてる感じですか?みなさんどうしてますか?

コメント

‪‪❤︎‬

脂質の少ない所からあげる方がいいので、やはりささみの方がいいと思います😌💦

3回食は9ヶ月前後ですよ😊✨
だいたいグラム把握してあげてました♪
よく食べる子だったので規定より多めに食べてましたよ!

• プッティ〜02211

プッティ〜02211

お返事ありがとうございます😊
    ささみにします😅
    3回食はさすがに月齢も月齢なのでまだ考えてなかったですがグラムを適当にしてたので考えてグラムはかってやっていきます😊よく食べてくれるから嬉しくてたくさんあげてました😅

• 6月21日