※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

尿検査で排卵を確認する方法と、卵胞が残っていても排卵している可能性について病院で相談してみてください。

多嚢胞性卵巣で婦人科に通い始めて1年です。
基礎体温が今朝グッと上がったので排卵してるとおもっていたのですが、今病院で超音波で診てもらったら
まだまだ卵胞が卵巣の中にたくさんありました(u_u)

尿検査するように言われたのですが、
排卵の確認は尿検査でするものなのでしょうか?
卵胞に卵子が残っていても排卵してる可能性もあるのでしょうか?

コメント

Viola

卵胞のサイズは聞きましたか?多嚢胞だと10mmくらいの卵胞がたくさんあると思いますが、排卵する卵胞だけもう少し大きくなってると思います😃
また排卵を確実に確認するには、血液検査をすると先生に聞きました。尿検査は排卵前に出る物質の濃度を確認するのかなぁと思います!

• えり

えり

20㎜の卵胞が一つあり、おっしゃる通りまだ排卵してませんでした。
    周期が17日目でまだ排卵してないことにがっかりでした😞

• 6月20日
  • Viola

Viola

20mmくらいだと排卵可能性ありますね😊私も多嚢胞ですか、20日過ぎての排卵とかもあれば14日目で排卵という周期もありました!多嚢胞の特徴みたいです😭
    排卵しないとすごく落ち込みますよね😭

• 6月20日
  • えり

えり

排卵が遅くなると妊娠の可能性が少なくなる気がしてしまいます。
    多嚢胞の特徴なのですね!
    個性と思って前向きに捉えたいと思います!!
    ありがとうございました!!

• 6月21日