※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おせきはん
サプリ・健康

バリウムしても、細かいところまではわからないんですかね?やはりカメラ…

バリウムしても、細かいところまではわからないんですかね?やはりカメラにするべきですかね?

コメント

はな月

バリウムで再検査し胃カメラのんだところ先生に、両性ポリープで必ず毎回引っ掛かるから最初から胃カメラ飲んだ方がいいと言われました😅

• おせきはん

おせきはん

そうなんですね!ひっかかりました?

• 6月20日
  • はな月

はな月

バリウムで必ず引っ掛かり、胃カメラで何の問題もないを3年以上してます(^^;正味バリウムの下剤が苦手なので今度あるときは胃カメラにします(^^;

• 6月20日
  • おせきはん

おせきはん

失礼ですが、おいくつですか?

• 6月20日
  • はな月

はな月

38ですよ(^^)

• 6月20日
  • おせきはん

おせきはん

バリウムで必ずひっかかるんですか?私は去年11月にバリウム飲んで異常なしでしたが、最近、胃が不快で…

• 6月20日
  • はな月

はな月

私の場合は良性ポリープが出来てるので絶対必ず引っ掛かります😅
    胃が不快とわかっているのなら胃カメラの方がいいと思います(^^)

• 6月20日
  • おせきはん

おせきはん

バリウムでひっかからなくてもですかね?

• 6月20日
  • はな月

はな月

質問の糸が逆だったんですね💦ごめんなさいm(__)m
    バリウムが引っ掛からなければ胃カメラ飲む必要はないと思います(^^)
    お医者さんにいってまずはお薬もらって下さい(^^)それで良くなれば問題もないですし、変わらない様であればお医者さんから胃カメラの提案があると思います(^^)

• 6月20日
  • おせきはん

おせきはん

なるほどですね。先週病院行って薬を1週間分もらい、飲み始めて、3日経ちましたが、まあまあ緩和はしましたが…とりあえず飲み切ってしまった方がいいですよね?いきつけな内科が、口から胃カメラしかなくて、鼻のが負担が少ないと聞いたので、病院変えてもいいですかね?

• 6月20日
  • はな月

はな月

緩和してきているなら飲みきってから先生の判断でもいいと思いますよ?胃カメラ鼻からがダメな人もいるらしいのでそれぞれだと思います(^^;
    かえたさきの医者の見立てがいいかはわからないので自己判断でいいと思います(^^)

• 6月20日
  • おせきはん

おせきはん

ありがとうございます!とりあえず、様子見てみます!丁寧にありがとうございます😊

• 6月20日