※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

ムカデが家に出ました😭 娘が『あったー!あったあった!』って何かに大興…

ムカデが家に出ました😭 娘が『あったー!あったあった!』って何かに大興奮してるなぁって指差してる先を見たらムカデが😱‪‪💦‬こんな時に限って殺虫剤が空っぽ……捕まえて熱湯かけて退治したのですが…もう出会いたくないです😣完全には無理でもムカデの侵入を防ぐ方法等は無いでしょうか……‪‪💦‬

• まる(1歳2ヶ月)

コメント

けろち

けろち

1階ですか?💦
まずは侵入ルートをさがしてください!
ムカデは怖いですよね😅

• 6月20日
  • まる

まる

一軒家の1階で出ました😭周りが田んぼなので害虫多いですがムカデは厄介ですよね‪‪💦‬娘が噛まれたら大変ですし‪‪💦‬侵入ルートってどんなものがありますかね??エアコンの所……くらいしか思いつきません‪‪_| ̄|○ il||li

• 6月20日
  • けろち

けろち

家の隙間みたいなちっちゃい穴からも入ってこれると思います😭
    出てきた近くを探してみるといいかもしれません💦

• 6月20日
  • まる

まる

ありがとうございます😭かなり無限にあるって事ですね_| ̄|○ il||li
    そしてエアコンの近くで出たのでその可能性が高そうですね‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬
    とりあえず塞いでみます😨

• 6月20日
ゆー

ゆー

うちもよくでます💔
梅雨だと余計ですよね💧
お子さん無事でよかったです😭✨

虫コロリたいたりすると1ヶ月は殺して侵入を防ぐみたいです!
あとはゴキブリのブラックキャップみたいなやつおいてます!
今のところ出てません😌

• 6月20日
  • まる

まる

鳥肌でました😱‪‪💦‬
    虫コロリですか!買ってみます( •̀ω•́ )
    雨で流れたりしたら効果なくなっちゃいますかね😭??ゴキブリも来て欲しくないから買ってみます( •̀ω•́ )早速ホームセンター走ります🏇‪‪💦‬

• 6月20日
すずむ

すずむ

私のところはこないだ
エアコンから落ちてきました😭

• 6月20日
麦チョコ

麦チョコ

実家の庭が芝生で夏にかけて良く出るんです💦殺虫剤撒いて対処してましたが、犬を飼ってからはしなくなりました。お子様がいると同様ですね😅

お風呂の排水溝、室外機から出たりしますので、排水溝ネットを重ねて、結束バンドで塞いでます。
あとは、一家に一台はムカデコロリ置いておくといいですよ!これで蜂以外は殺せます👍お子様には注意してくださいね!

• 6月20日
  • 麦チョコ

麦チョコ

あと、換気扇には換気扇フィルターを貼っておくと対策にはなります!とりあえず、外と中が繋がっているところはチェックです!通気性だけ気にかければ塞いでしまって大丈夫ですよ👌

• 6月20日
 ママ

ママ

うちもよく出ます!
侵入経路探してもキリがないので、
ヒノキなどの自然由来の成分で出来ているムカデが嫌いな臭いの置くだけのものを使っています。殺虫剤などは赤ちゃんにはよくないので安心です。家の周りには置くタイプのムカデコロリみたいなのを置いてます。
もし出た時には、殺虫剤ではなく凍結させるタイプのスプレーを使用してます。スプレーの後が汚れなくて便利ですよ!

• 6月20日
とら&みーママ

とら&みーママ

前に、エアコンから
ムカデが降ってきました。
私は聞いた話なんですが
妹のベットのある上がエアコンで
妹が寝転がってる時に
エアコンからムカデが落ちてきた
みたいです。
妹の部屋も一階で室外機から
エアコンへエアコンから中へ