※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろねこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子の哺乳瓶の消毒や調乳方法について質問があります。同じ月齢のお子さまをお持ちの方、湯冷ましを使っていますか?

生後8ヶ月の男の子がいます。
同じ月齢のお子さまをお持ちの方に質問です!

哺乳瓶って、もう消毒してないですよね😅
調乳には、湯冷ましずっと使ってますか???

コメント

つい最近まで8ヶ月でした!哺乳瓶の消毒は5ヶ月くらいからしてなくて、調乳は湯冷まし使ってますよ(^^)

ゆきこ

6カ月すぎくらいから消毒はやめました(^ ^)
湯冷ましは今も使ってます。

aym

もうすぐ8ヶ月です!
哺乳瓶は癖でまだ消毒してます😄調乳は湯冷まし使ってます!

🍼

もうすぐ9ヶ月にまります。
まだ消毒してます!洗った後の消毒はもう習慣になっちゃってて消毒しないとソワソワしちゃいます😅
湯冷ましも使ってます😊

8ヶ月ですが、まだ哺乳瓶、搾乳機、歯ブラシの消毒してます😊
調乳は湯冷ましですが、時々浄水器の浄水をそのままつかっちゃったりもあります😅

さまちゃ

毎回はしてないのですが、マグのストローをたまに消毒するのでそのとき一緒にしてます(o^^o)

調乳は湯冷まし使ってます!

ぷーてぃがー

市の離乳食クラスに行った時に哺乳瓶使う間はずっと消毒して、と言われたので消毒してます!
これからの季節、食中毒も心配ですしね💦
湯冷ましも使ってます🎵

キウイ

消毒は私も癖でまだしてます。調乳は冷えたミネラルウォーターでしてます。

はるぱか

哺乳瓶まだ消毒してます笑
おもちゃ食べててそっちの方が汚いんで意味無いかなって思いますが
レンジでチンなので楽なので( ̄▽ ̄)

面倒ですが湯冷まし使ってます〜