※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

大阪北部地震で不安。家族とペットを守りたい。非常用品も準備。余震がないことを祈る。頑張りましょう。

豊中市住みです。
大阪北部地震の時、旦那は仕事でいなくて7ヶ月の息子とまだ1歳たってない犬と3人でした。両手にちびちゃん達を抱えてくるまり大丈夫でしたが、あの時の揺れと恐怖が忘れられなくて、旦那が仕事に行く7時すぎからは毎日不安で不安で。寝不足とゆうこともあり、常に揺れてる感覚があります。
非常用バッグもまとめて、抱っこひもも近くに置いてすぐに逃げれるようにはしています。
これ以上余震、本震がないことを祈っています。
関西のみなさん不安な日が続きますが頑張りましょう。

コメント

ぴぴ

茨木市住みです😭
わたしも常に揺れてる感覚あります😭
電気、水道は使えるのですがガスが止まっているのでお風呂にも入れずだし、ちょっとの余震でもびびりまくっててストレスになる一方です😭
1週間はまた同じくらいの大きさの地震がくるとか本当に考えたくない…
ほんとに祈るしかないですね🙏😭
お互い頑張りましょう😭

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    ですよね😭
    茨木の方は豊中よりも揺れてるみたいで心配です。この1週間ほんとに生きた心地がしない感じですよね。

    • 6月20日
みなみ

同じく豊中です💕ウチも子供3人と自分だけでした。1番上の長男も小学校登校中でしたのですっごく不安でした😔😔
常に揺れてる感覚、、わかります😭😭
マンションですが上の階から物音したり子供がソファで足ブラブラしてると、冷やっとします💦💦
今日は避難勧告出てましたしね😵
不安ですがもしもの時の為に体力はきっと必要でしょうし、しっかり休息とってくださいね🎶

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    お子さん多くて、まだ下の子小さくて大変ですよね😭
    私もマンションの4階なのですが怖いです😰
    避難勧告の携帯の音もまたひやっとします。
    家にいるのも不安です。
    そうですね!休める時に休んでおきましょう!

    • 6月20日
マリア

震源地が近い寝屋川住みです。
ものすごく怖くて不安にですよね。
私も揺れている感覚とたまに感じる地響きに不安を感じています。
子供を守れるのは、私しかいないので怖いですがお互い頑張りましょう。

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    怖いですよね。
    自分も子どもも犬も絶対守ります!

    • 6月20日
みぃ⠒̫⃝

豊中市住みです。
気持ちすごくわかります。旦那も朝に出てから帰りは夜0時頃に帰宅するので、ほぼ毎日ワンオペの日々で、地震があってからしっかりしなきゃダメなのに、怖くてたまりません。

それに重なり昨日から生後4ヶ月の息子が初めての発熱で高熱がでていて、看病しながら心配と地震の不安と戦っています😭💦
一緒に頑張りましょうね😢

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    旦那さん帰りも遅いんですね😭
    わかります。自分がしっかりしないといけないのに、すごい不安です。

    息子さん大丈夫ですか?😭
    雨も降っていて病院も行くのも難しいですよね。

    • 6月20日
新米ママ

枚方市よりの寝屋川市民です。
本当にあの日の揺れは恐怖でした。
その日たまたま旦那が仕事休みだったのでよかったですが、地震の時お腹の赤ちゃんと飼い犬(もうすぐ2歳)を守らないとと咄嗟に思いました。
旦那さんがあの場にいない状況とても大変だったと思います😔
昨日は少し余震も感じる程度ありましたが、今日はまだそこまで余震がないみたいで、次またいつ来るのか不安でたまらないですよね。
加えてこの大雨、、逃げたとしてもこの雨の中どうしたら。
本当にもう揺れない事を願うばかりです。

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    ライフラインは大丈夫ですか?
    旦那さんいてくださっててよかったです!
    お腹の赤ちゃんも自分しか守れないのでさらに怖いですよね。
    余震がないぶん、不安もありますが、このまま来ないことを祈っています。
    大雨でも傘をもつ余裕なんてないような気がしますよね😭

    • 6月20日
deleted user

高槻住みです。
私も息子と家にいて、ものすごい揺れで今までに感じたことのない恐怖で体が震えました。
それから余震が来るたびに怖くて不安で逃げ出したいです😢

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    私もずっと手が震えてました。
    家にいるのも不安ですよね😭

    • 6月20日
かずちお

高槻です〜
今朝も大きめの余震ありましたね💦

常に揺れてる感じがあってストレスを受けている方へ。
視界に入る所に水を入れた透明のコップ(透明のプラならベストですが無ければペットボトルや最悪割れるのを気を付けてグラス)を置いておけば「揺れたかも⁉️」と思ったらコップの水を見てください。
水が揺れてなければ地震でないです。
これを繰り返していけば段々気にならなくなるそうですよ😊
熊本地震で被災された方がツイッターで流してた情報です✨

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    高槻の方が被害が大きいようで心配です😭
    なるほど!やってみます!ありがとうございます😊

    • 6月20日
boo♪

私も豊中市です。
常に揺れてる感覚、わかります😞
そして私も、旦那が出勤したあとはもう、不安で怖くて動悸と冷や汗がすごいです💦
今度はいつくるのか…と、ほんとにビクビク生活してます。
私も愛犬がいて、老犬なのですがまだまだ元気で体重も9キロあるのでなかなかのドッシリ感なのですが、片時も離れたくなく、昨日まではなるべく抱っこで過ごしてました💦
今妊娠初期で、あまり無理してはいけないのでしょうけど、そんなこと言ってられないですもんね💦
愛犬を守れるのは私だけだし💪✨
…というか、ワンコを抱きしめて癒してもらってます(TT)✨✨
ほんとに、もうこれ以上の余震と本震がこないことを切に願います…(TT)

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    一緒ですね。
    一人だと心細いですよね😭
    妊娠初期で9キロのわんちゃん大変だと思いますが一緒に頑張りましょう!!
    ほんとに、このまま平和に戻って欲しいです。

    • 6月20日
🌿

怖いですよね😭😭
私も家にいたらずっとあの瞬間がフラッシュバックします😭💦
私は地震起きた瞬間は洗面所にいましたが揺れた瞬間寝てる息子を抱き上げて布団にくるまりました😢その瞬間自分の慌てる気持ちと大丈夫と言い聞かせる気持ちが未だに忘れられずそれもまた怖く余震も怖く心が苦しいですよね😢😢

昨日は仕事休みましたが気休めに逆に今日は仕事いくことにしました😭😭

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    怖くてなかなか眠れないです😭
    子供を守らなければという母親の気持ちと、でも怖くてたまらない気持ちすごくわかります。
    行き帰りには気つけてくださいね。
    ほんとに、このまま平和に戻って欲しいです。

    • 6月20日
ちーくん

寝屋川在住です!
ほんとに怖かったですよね😭
主人は仕事に行きましたが、行かないで〜って言いたくなりました💦
今日は雨ですし、地震きてカバンもって息子抱えて傘をさすなんて器用なことできないし不安です😓
息子は私しか守れないので頑張るしかないですよね😭
地震こないことを願うばかりです😭

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    怖かったです😭
    行かないでって言ってます笑
    一人だと心細いですよね
    傘はもう諦めてます。
    ほんとにこのまま平和に戻って欲しいです。

    • 6月20日
きら

震源地近く在住です。
朝ドラをみようと幸い息子の近くにいてただひたすら覆い被さるように抱きしめていました😂
心臓がバクバク、頭真っ白でしたが家の中は散乱としました。
地震のあった日からもうひたすらこの子だけは絶対に守らなければっていう気持ちで少しでも離れるのが怖いです(;_;)
これ以上の被害や地震がないことを祈るばかりです。

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    被害は大丈夫でしたか?😭
    わかります。少しの距離でもなんかあったらと思ってずっとくっついています。
    ほんとに、このまま平和に戻って欲しいです。

    • 6月20日