※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

壁掛けテレビに迷っています。壁掛けかどうかの理由を教えてください。

マイホームを壁掛けテレビにするか迷っています!
最近みんな壁掛けですよね…
でも工事が高かったりするし、私自身壁掛けにしたいという強い希望はないのですが…
壁掛けにした方、壁掛けを辞めた方、その理由を教えて下さい!

コメント

まい

迷いましたが壁掛けにしなかったです。

何センチの位置にコンセント配置して、とか考えるのがめんどくさくなって😅

壁掛けの方が地震来た時は安心だし、お洒落ですよね!

ウチのテレビは今こんな感じです。
配線もそんなに目立たないし、見た目的には壁掛けにしなくても私は全然良かったです😊

mumu○

私は壁掛けじゃないです!
テレビが回転式?だからというのもあります。
でも今考えたら…地震の時の事を考えると壁掛けにした方が安心かな…と思っています(*_*)
見た目もスッキリしますし!
いずれは壁掛けにしたいなと思っています。

どんぐり

壁掛けにしようと思ったのですが、
住宅メーカーの方に壁のなかにコード入れるのでテレビ 変えるときなど大変と言われて辞めました。今となれば壁かけじゃなくても全然よかったです!

壁掛けにしました!
家を建てる段階でコンセントの位置など詳しく打ち合わせして買いたいテレビの大きさや、そのコンセントがちゃんと隠れるようにしました!
テレビの下に何も置きたくないのでスッキリしてるし、してよかったです(^^)

退会ユーザー

壁の中に配管を通してもらってて、その中をHDMIなどの配線を通しているので そんなに大変じゃないですよ!
    ただ、テレビの位置をもう一生変えれない?かなと思います!(うちの場合ここしかテレビの置ける位置がないのでもう変えるつもりもありませんので大満足です😊)
    テレビを前に出すこともできるので掃除や線を繋いだりするのも楽ですし、畳の部屋が隣にあってそこで寝転んでテレビ見る時や、横にあるソファで座ってテレビを見る時も首を振れるので なんなら置き型テレビより好きな角度でテレビ見れますょ(^^)

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちは壁掛けです!
メリットは子供の小さいうちはイタズラ、手垢、破壊防止。
デメリットはテレビ位置は気軽には模様替えは出来なくなる!
下にテレビボード置いてしまうと子が登り意味がなくなってしまうので、テレビボードは設置しませんでした!
が、テレビの付帯品などの収納に困りました😅

RYU

壁掛けにするつもりでしたが諦めました。

予算もありますが、配線を壁に通すためテレビ側の壁を10センチほど厚みが出ると言われ、リビングダイニングのバランスが悪くなるので諦めました。

リクシルで備え付けのテレビボードと収納をつけてもらいました。