※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

育休中に離婚し、復職時に嫌われるか心配。旧姓に戻すつもりで隠すつもりはないが、悪口が心配。憂鬱です。

でき婚して育休中に離婚したら、復職した時嫌われますかね?😢 名字は旧姓に戻すつもりです。プライベートな会話も多い職場なので、離婚したことを隠すつもりもないですが…なにか悪口とか言われても仕方ないですかね。今から憂鬱です。

コメント

パンダコパンダ

まぁ、人の不幸はなんちゃらって言うくらい、女性は悪い噂大好きですからね。仕方がないです。
いつも通りにしてスルーしましょ。

• ゆん

ゆん

女性は少ないんですが、男性同士でもやっぱり話題にはなりますよね。
    シングルとして働くならやめる訳にも行かないし我慢ですよね(。•́•̀。)💦

• 6月20日
  • パンダコパンダ

パンダコパンダ

1ヶ月くらいの辛抱ですよ!あとは気にしないで働きましょう。
    仕事に支障出て、「離婚なんかするから…」とか思われる方がよっぽど嫌です。
    元気に明るく居た方が、噂されにくいと思いますよ?

以前働いて居た所で離婚された方居ましたが、明るかったんで皆それ程噂にもしなかったし面白話にしていつのまにか普通に戻ってましたよ?

• 6月20日
  • ゆん

ゆん

そうですね!明るくいます(^_^)!
    ネタに出来るくらいになればいいです(笑)

• 6月20日
ママリ

お祝いもらって、育休ももらってなら、不満が出る可能性はありますよね。
嫌われるというより、驚くのと呆れる方が個人的には強いかなぁって気がします。他人様の家庭事情ですし、それで嫌いにはならないです。

離婚後はお子さんは引き取って母子家庭ですよね...?
その場合、子育てと仕事、家事と本当に大変だと思うのでガス抜きしながらがいいと思いますし、職場環境は気にしすぎずやった方がいいかなと💦

• ゆん

ゆん

そうですよね🙄 私の所属してた部の人達で1000円ちょっとを出し合ってお祝い頂きました。
    呆れますよね…
    私が引き取って実家にお世話になる予定です。
    人の目を気にしちゃうタイプなので( ; _ ; )

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦事情を知らなければその事実だけをとるので、客観的な感情としては呆れかなとは思いますが...。

結婚、出産を決意して、それでも離婚をするならそれなりの理由があるんだとは思います。なので、周りの目を気にすることも必要なことですが、これからの人生で旦那さんといるのかいないのか、ことねさんとお子さんが幸せな選択が1番だと思います。

ご実家ならきっと1番の味方になってくれるご両親もいますし、甘えながら無理せず愚痴言いながらやってください💦

• 6月20日
  • ゆん

ゆん

そうですよね、自分と子供の幸せのためにいい選択をしたいと思います。そのための色々な試練は仕方ないと割り切ります。
    家族に頼って頑張ります!

• 6月20日
りんた

嫌われないと思いますよ!
職場に離婚した人結構いましたが、私は気にしません。
大変だったね離婚できて良かったねと思うくらいです。
人生色々だし、身内でもない人の人生に口出しする方が余計なお世話だと思います。
復職するときに離婚理由をさらっと説明するくらいにして、またお世話になりますって明るくいた方が印象良いですよ!

• ゆん

ゆん

明るくいた方がいいですよね(>_<;)
    旦那のことは付き合ってる時から周りの人に色々相談したりしてて、ヤバいやつだということは分かっているので、やっぱりな~となるとは思うんですが(笑)

• 6月20日
ココア

乳児抱えて離婚なんて、余程のことがあったのだなと気の毒に思うので、悪口なんて言えません💦
噂として話題にのぼることはあるかもしれませんが、ことねさんがはっきり理由を話せばみんなわかってくれると思いますよ!
噂は内容がはっきりしないと、尾ひれがつくので、復帰の際に元夫の浮気とDVで離婚しました。お祝いしていただいたのに、申し訳ございません。と話してくれれば、私だったら悪口なんか言わないし、突っ込んで聞いたりもしないし、何か協力してあげたいと思いますよ😊

• ゆん

ゆん

なんか安心しました(>_<;)
    きちんと理由言って、お祝いのこと謝ります(。•́•̀。)💦

• 6月20日
とり

大丈夫ですよ!
私も男性ばかりの職場ですが、皆案外ドライです。
飲み会の席でもその場にいない職場の人のプライベート何てほぼ話さないですし(仕事関係で嫌な上司の愚痴はたまにしますが笑)

仲いい方がいたら、元旦那さんの愚痴でも言って、すっきりしちゃいましょう😁

• ゆん

ゆん

結構皆さんに旦那のこと付き合ってる時から相談してて、ヤバいやつだということは分かってるので、理解は得やすいのかなと思います(笑)ただ馬鹿な女だなと思われても仕方ないです😅

• 6月20日
おでん

大変でしたね。
私も人の目が気になってしまうタイプです。

下世話な人が少ないといいですね😓
クヨクヨヘコヘコしていると格好の餌食になりそうな、、、
復帰した時に「お祝いしていただいたのに申し訳ありませんでした!笑」とカラッとした挨拶と笑顔を心がけていれば、下世話トークもし辛くさせる事ができると思いますし、頑張ってるな、応援したいなと思って貰えると思いますよ😊

何をしても言う人は言う、気にしない!と自分に言い聞かせるよう心がけています😂

• ゆん

ゆん

堂々としてた方がいいですよね😅
    そういう風に挨拶したいと思います。
    まぁ絶対合わない人とかそういうの言う人とかはどこに行ってもいますもんね(>_<;)

• 6月20日
もみじおろし

嫌われるかどうかは誰にもわからないと思います!

でもでき婚で育休中に離婚してるって嫌でも『早すぎ(笑)』『計画性がない』って思われても仕方ないと思います。もうこれは弁解出来ないですからね😞💦

• ゆん

ゆん

そうですよね

• 6月20日
みい

デキ婚ではないけど、結婚してすぐ子供出来て今産休中でこの前離婚しました(汗)
あたしは名字を戻さないので、会社に言わないつもりです。
仲良しの職場ですけど、やっぱダメになると思ったーとか色々陰で言われるのはさすがに嫌なので…
自分でも色々考えてるのに好きなように言われるの辛いですよね('A`)

• ゆん

ゆん

そうなんですね(>_<;)
    名字どうしても離婚するなら戻したいんですよね😢 でも結婚後も旧姓で呼んでくる人とかも多数いたので、どうなんでしょう(笑)
    まぁどこに行ってもそういう人はいるからしかたないですよね。

• 6月20日