※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいます。怖い余震で防災グッズにミルクを詰めたけど、お湯はどうしてる?小さい魔法瓶の水筒でお湯を入れたけど、持つか心配。

生後2ヶ月の娘がいます!
皆さんに防災グッズについて質問です(´;ω;`)
昨日から余震が続いていて、怖いので、防災グッズを用意しているのですが、完全ミルクなので、ミルクの防災グッズに詰めたのですが、ミルクを作るお湯などは皆さんどーされているのでしょうか(´;ω;`)
とりあえず小さい魔法瓶の水筒にお湯を入れてみたのですが、どのぐらい持つのでしょうか?

コメント

ありす

余震が続くと不安ですよね(>_<;)
家も完ミなので丁度今日主人と防災グッズの話をしていました!

家は車のトランクにオムツ、着替え、ミルク用の水、お湯を沸かす為の簡易コンロを用意しました(*^^*)

魔法瓶はミルク用の物ですか?
家はお出かけ用にミルク用の水筒を持っていますがだいたい6時間位は適温を保ったれています…
それ以外の魔法瓶だともっと冷めるのは早いと思います

ふじこ

魔法瓶だったら朝入れて半日くらい持てば良い方な気がします。水と卓上ガスコンロ、ボンベを用意しておいた方が良いかもしれませんね💦
オムツや着替え、タオルは圧縮袋に入れたらコンパクトになり濡れる心配もないので良いみたいですよ😊
しかし、余震も怖いですし、ニュース見てると心が痛みます。
私は北海道ですが、地震が多い地域に住んでいるので💦

なっちゃん

余震怖いですよね😭
うちもまだ母乳だけでは足りないのでミルク足してて、お湯は魔法瓶に沸騰したお湯を入るだけ入れてかばんにいれてます!
そして6時間ほどで入れ換えてます💦
しばらくはそれで様子見にしようかなと、、(><)
ミルクだと用意するもの多くなって大変ですよね(´・ω・`)

よしこ

医師免許をもってる育児中の方の書いてる記事でこういうのありました。
参考に。

http://halproject01.blogspot.com/2018/06/blog-post_19.html?m=1

ムッチー

私も水筒にお湯を入れてミルク用にしています。

沸騰させたお湯を水筒にいっぱい入れてある場合は6時間以上もちもす。
でも水筒から少しでもお湯を使ってしまった場合はお湯が冷めるのが早くなります。

お湯が一度外の空気に触れてしまうことで、温度が下がってしまうそうです。

なので何度も水筒のお湯からミルクを作れば、その分冷めるのが早くなります。

テレビで同じ実験をしているのをみましたが、まさにその通りでしたよ。