※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が離乳食以外の食べ物に興味を示し、欲しがる様子。離乳食以外は与えてはいけない?

生後6ヶ月の息子ですが、食べ物にものすごく興味があるようで…
離乳食もよく食べますが、大人が食べているのを見ると口をパクパクさせて「くれ!くれ!」と要求しているみたい。

夜、私がさつまいもを食べていたのですが、あまりに欲しそうにするので小さくつぶしてあげてしまいました。
離乳食ではペースト状にして食べさせているのですが、のどをつまらせない程度のかたまりをあげたところ、しばらく口をモグモグさせてつぶしてら飲み込んだ模様。

もちろん、なにも味付けをしていないものでしたが…やっぱり離乳食時間以外にはあげちゃいけないですよね?

コメント

ゆいひろ

うちは時間に関係なくいろいろあげてます(^^)
上にお兄ちゃんがいるので
お兄ちゃんのご飯は美味しいと思ってるのが
お兄ちゃんの狙って食べたりしてます

お菓子もがっついて食べますし
誰かが食べてると常に近くにいます 笑