※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

夜の離乳食前にお風呂に入れたいけど、汚れる問題で悩んでいます。皆さんはどうしているか教えてください。

お子さんが3回食のママさんに質問です!
夜ご飯、お風呂、就寝の時間を教えてください。
今のところ
18:00~夜の離乳食
19:20~お風呂
20:00~寝室でゴロゴロ
20:30~就寝
という感じなのですが、
夜の離乳食の前にお風呂に入れたらいろいろ効率がいいなーと思い、順番を逆にしようか悩むのですが
離乳食を食べるとき口の中に手をいれて...その手で髪の毛触って…とかなり汚れます😭😭
みなさんはどうされてるのか気になるので教えてください!

コメント

ママリ

19:20頃に夕飯
20時頃に入浴
21時頃に就寝です😊

やっぱりお風呂はご飯の後の方が良いかなーと思います💦
まだまだ汚してしまうし、これからつかみ食べとかもしていくと思うので💦

なのは

18:00〜離乳食
20:00〜お風呂
21:00〜就寝

うちの子は手掴み食べをしてぐちゃぐちゃにするので、この順番じゃないとお風呂二回入れることになります(笑)

jasminfb

18:00前後 離乳食
18:30 お風呂
20:00 就寝
だいたいこの感じです!
手づかみ食べやらで汚れるのと、
お腹すいたーアピールがすごいので、先に食べさせてからお風呂に入ります!
温まって落ち着いた頃眠くなるので、このルーティンです♪

カナ

みなさんありがとうございます😊
やっぱり離乳食→お風呂の順番になっちゃいますよね!
離乳食~就寝までバタバタなので逆にできる方法ないかな...と思ってましたが、このままでいこうと思います!
ありがとうございます!