※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

旦那と私の親と兄弟、計10人で小さな結婚式やりたいのですが費用はどの…

旦那と私の親と兄弟、計10人で小さな結婚式やりたいのですが費用はどのくらいになるでしょうか? 愛知県から北海道どちらでしようか迷っています😢😢 愛知、北海道で挙げた方よかったら式場も教えてください😌🌟

コメント

ぐーたらむし

愛知県の名古屋駅近くの、ザ グランクレールでやりました。
式だけで披露宴なし、平日で60万くらいだったと思います。
打ち合わせとか衣装選びとか少人数でも会場での打ち合わせが結構あったりするので、行きやすいところがいいと思います。招待客も交通の便がよくないと大変ですしね!

ママリ

札幌市のベルクラシックの無料でできる結婚式に当選しました♡
今月末に式を挙げます!
ほんとは、30名からって言われましたが当選した方には人数制限してませんのでって言われたので仲の良い友人数名と親族だけの15名であげることにしました! 私達が支払うのは、招待状、当時の食事代、席表、メニュー表、引出物代くらいです!
6万〜高くて10万くらいの見積もりでした(๑° ꒳ °๑)!
北海道は、ほとんどが会費制なので来てもらう方には食事代として15000〜18000円が相場だと思います!

• ママリ

ママリ

当時ぢゃなく当日でした💦

• 6月19日
ぴーちゃん

どこでやるか、何をやるかによって金額の幅はかなりありますね😅
北海道なら会費制なので、人数によって変化するのは招待状とかのペーパー類なので、手作りすれば安く済みますよ😃
私は札幌のピエトラセレーナというところでやりました(^^)
1.5次会って感じで、うちは神宮で神前式をやってからピエトラで披露宴的な感じでやりました(^^)
自分のやりたいイメージを伝えたら、色んなことやらせてくれますし、旦那がサプライズでスタッフと呼んだ人全員でフラッシュモブで再プロポーズしてくれてすごい感動しました💓

• 𓃰

𓃰

横からすみません😂
    わたしもピエトラセレーナでした!!ステキな会場だしスタッフもとっても親切だし沢山のアイディア持ってて、自分たちにしかできないパーティできると思います(^^)

少人数ならブランシュメゾン、ジャルダンドゥボヌールがいいと思います!とてもとてもステキな会場です!わたしは人数が多くてそこではできませんでした…

• 6月19日
うーたん(´∀`)

名古屋で親族のみ10名の結婚式で衣装、挙式、挙式後の会食とカメラマンの写真100カット込み込みで日曜で込み込み40万でした❗️

実際式場に申し込んだらもっとかかると思うんですがハナユメっていう相談カウンターみたいなところに行ったらプランが1人40000円×人数って料金プランが決まっていてそこで希望の日程や式場で選ぶ形でしたが会食も司会もスタッフさんがやってくれたりケーキ入刀や両親への手紙やプレゼントなど一通りできたし挙式自体も生歌の聖歌隊の方がいたりととても満足な内容でしたのでもしよかったら一度問い合わせてみてください❤️

さいとうはじめ

全国に展開している「小さな結婚式」でお互いの両親と祖母、夫の叔母・妹さんと、私の妹とその夫と姪だけを呼んで式を挙げました。
ちなみに私たちの祖父と私の父は他界していました。夫婦含め合計13人でした。
私たちは披露宴はなしで食事会を挙式後に行いました。67000円で挙式+衣装+ヘアメイク+写真撮影+写真ができましたが、衣装や小物のランクアップ、ウェディングケーキ、料理、引き出物や食事会会場へのドレス持ち出し、装花などでトータルで50万切るくらいでした🌼
会費制にしましたがみんなご祝儀も包んでくれて、実質自己負担額は20万くらいでした。
私たちは小樽でした。
身内だけなので気をつかうこともなく楽しい結婚式ができて良かったと思ってます。

pipi

北海道でプレミアムホテルTSUBAKIでやりました😊
日曜日で親族のみの7名でしたが前撮りも合わせて50万くらいでした!
挙式、会食のみならかなり安かったと思います!

ちょも

札幌のNTLという結婚式のプランナー?さんにお願いしました。(*´-`)

とても親切で低予算から式を挙げられます。

自分達で持ち込み出来るものとか、色々教えてもらえます。
一度ホームページをご覧になって見てください(*´-`)♪

にこ

知多半島の新舞子にある式場で挙げました❤️
当時は海陽館でしたが、今は、リニューアル&名前が替わって NEST by the Sea です。
海が見えるロケーションです。

セントレアから電車で行けて、駅からも近いです🎵駐車場もありますよ。

色々と希望を聞いてくださって、とてもよいところでした(^ー^)
見学会だけでもいってみる価値はあるかと思います。
二次会もできるところなので、会費制の結婚式も相談してみる価値はあるかもです。

予算的には30万~ くらいだと思います(^ー^)

ゆ

たくさんのご意見ありがとうございます😭すっごい参考になりました!! 愛知県なら見学に行ってみたいと思います^^北海道は細かく調べたりしてみます🙆‍♀️

ゆん

札幌で大人12人子ども2人で4月にホテルモントレで挙式しました。
挙式と披露宴、衣裳3点着て全部で80万ちょっとでした。
1月にとっても安い少人数プランがでて、そのプランで挙げました😊
会費制ではなく招待制にしたので結果的には70万くらいだったのかな?
ウェディングケーキや写真追加、子どもからの花束贈呈など、そもそも衣裳3点も着たのでこの金額ですが、抑えようと思えばもっと抑えれたと思います!