※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあり812
子育て・グッズ

静岡市清水区で保育園入園希望です。職場の保育園からの入園が難しく、近所の保育園も入れずショックです。同じ経験の方いますか?

静岡市清水区で保育園入園希望です☆
去年10月から子どもが1歳になったので、仕事復帰をし、保育園は希望すれば入れると思っており、職場の保育園に入れていました。
しかし妊娠がわかり、産休に入ると職場の保育園には預けられなくなるので、5月から近所の保育園に入園申し込みをしましたが、全然入れません…7月の選考には空きが少しあると聞いた保育園も希望に入れましたが、ダメでしたー。。
静岡市で保育園に入れないとは、思いませんでした(;ω;)
同じような方いますか?
ショックが大きすぎて…

コメント

あーちゃん

1歳児クラスで希望を出しているという事ですよね⁇
年度途中の1歳児と2歳児クラスの申込みは、なかなか難しいかもしれません‥
場所や条件にもよりますが‥😭
0歳児も1歳児も、1番入りやすいのは4月入園になると思います😭💦
なので、昨年の10月に保育園願書を出していたら、また結果は違ったかもしれません😭
ですが、妊娠はタイミング分からないですから、仕方ないですよね😭💦

最近清水区に、2歳児までの認可の小規模保育園が多くできてる印象があります。
そういう保育園も空きはないですか😭⁇

とりあえず、毎月選考にかけてもらうしかないですね😭💦
いい結果になることを祈ってます✨

• さあり812

さあり812

やっぱり10月に願書を出しておくべきだったんですよね…😭😭😭
    小規模保育園、何ヶ所かあるみたいなんですが、自宅から遠いところしか、今のところ空きがないみたいで💦せめて、出産して退院するまで、保育園に入ってほしいんですが、、上手くいかないですね😔
    偶然空きが出て、出産するまでに保育園に入れることを祈ります❗️
    ありがとうございます😊

• 6月20日
ラプンツェル

清水区も、高橋、飯田、高部等あの辺りは結構激戦だと区役所で私も言われました!
三保や、蒲原等は空きがあるようですが……自宅や職場に近くない限りはそこそこ遠いですよね💦💦

• さあり812

さあり812

激戦区辺りを狙ってました😨激戦区なんですね💦蒲原は空いてると言われたのですが、遠くてなかなか勇気がなくて…😭

• 6月20日
  • ラプンツェル

ラプンツェル

私ももともと高部地区に住んでいたので、あの辺を出したんですが去年の4月入園希望で出して全滅しました😓

ほんと、あの辺ですと蒲原はバイパス通って行くことを考えるとなかなかですよね💦しかも体調だって万全ではないですしね😞
    どこか良いところがあるといいのですが…
    確か各園に空きがあるかどうかというのがネットでも見れたと思います😊

• 6月20日
  • さあり812

さあり812

4月入園希望で全滅…😱そんなに大変なんですね💦
    ネットで見れました✨それで△になっている保育園を申し込みしたんですが、他の子が入ることになったみたいで😭
    偶然空きが出てくれることを祈ります⭐️

• 6月20日
あゆあゆ

待機児童園は職場からは遠いですか💦❓

• さあり812

さあり812

清水区の待機児童園は自宅から近いんです❗️4月に役所で聞いた気がします、確認してみます❗️ありがとうございます😊

• 6月20日
あ

かぜのこ 落ちましたm(_ _)m

たかべ保育園は
空いてるみたいですが、ホームページに写真等みれないので

待機中ですm(_ _)m

高部が激戦区だとは
思いもよりませんでした(・∀・;)

• さあり812

さあり812

ホント高部って激戦区なんですね…😭うちは、庵原、原、吉原を書いて、今回落ちました…💦まさか保育園に入るのに、こんな大変だとは思いませんでした。。

• 6月20日
あ

何個も書いた方がいいみたいですね~

しかも10月にまた募集するとしても優先されることなく

平等というか点数多い方が優先みたいですよ(・ω・。)

うちは自営なんで、また落ちるんだろうなって諦めモードですよ(・∀・;)

来年10月からは幼、保育園が無料に近くなるので
入れればいいのですが、、

受かる気まんまんで
入園準備しちゃいましたよ
(:D)| ̄|_

こども園よりも保育園がいいし
働きたいのに働けないって
つらいですよね💦

• さあり812

さあり812

やっぱりたくさん書いた方がいいですかね❗️増やそうかな〜
    今行ってる職場の保育園の先生には、こども園入れなくても、今はここに通えてるから、優先順位が下がっちゃうのかなーと言われました😭
    わたしもこども園に入れると思って、準備しちゃいました😱しかも一時保育でも少し慣れるように、通わせてました💦

• 6月21日
あ

こども園と保育園の違いがよくわかりません^^;

妊娠中なのに大変ですよね(・∀・;)💦しかも仕事もされているんですよね(* ̄□ ̄*;

すごいですね!!尊敬します(*´。・ω・。`*)

あまり遠い園も
通いや、小学校の時に
離れてしまうのも かわいそうですもんね(´・ω・`;)

お互い早く 決まればいいですね

私も増やそうとは思います(・∀・;)落ちると思わなくて
風の子オンリーで書きました(∵`)

保活や、激戦区って都会の話でしょ~と思ってました(* ̄□ ̄*;