※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk3♡
子育て・グッズ

①お子様の血液型はいつ調べましたか? ②血液型を調べた理由は何ですか? ③どこで調べましたか?小児科ですか? ④調査費用はいくらぐらいかかりましたか? ⑤血液型は採血して調べるのですか?

お子様の血液型を調べた方、
いくつか質問させてください。

①何才くらいのときに血液型調べましたか?

②なにか理由があって血液型調べましたか?

③どこで調べましたか?普通の小児科とかですか?

④調べるのにいくらくらいかかりましたか?

⑤血液型は血をとって調べるのですか?その他なにかあれば教えてください。

コメント

あひるまま

①5ヶ月
②手術するため
③大学病院
④わかりません。
⑤血をとりました。

deleted user

つい最近、
40度の高熱が続いた時の血液検査でついでに調べました。
かかりつけの小児科です。
自費で千円でした。
もちろん血をとって調べますから、特に理由がなければ調べる必要もないかもです。
採血は小児科でやりましたが、検査は外部委託なので数日かかりました。この点は病院設備によるみたいです。

neko800

出産時に産院で調べてもらえましたよ。
新生児は足の裏から血を採っても痛くないそうなので、、
でもなんだか疑わしいので(笑)小学校に入る前にまた就学前検診で調べてもらう予定です。

はなめがね

1.1歳1ヶ月頃
2.鼻水が1ヶ月続いていてアレルギー性の鼻炎を疑われてアレルギー検査のため
3.アレルギー科もはいってる小児科
4.無料でした
5.採血します。母親の同行はありませんでした。看護師さんが押さえつけて採血して、採血後子供が戻ってきました。