※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
お金・保険

ローンの審査は厳しく、車のローンや勤務年数が影響します。クレジット未払いがあるとブラックリストに載り、ローンが難しくなります。専業主婦でも名義は可能です。

家がほしくて若いうちからローン組んだ方がいいという話を耳にしますが審査はどれくらい厳しいですか?
車のローンがあってはダメ、勤務年数などですか?
ちなみに、恥ずかしい話ですが旦那のクレジットの未払い時期があって一つカードが使えなくなってしまいました😂
その場合、やはりブラックリスト的な感じでローンも組めなくなってしまいますか?
だとしたら私の名義ではダメですか?
専業主婦なのですが(´・_・`)

コメント

杏仁豆腐

若いうちにと言う理由は
35年ローンを組んでもゆったり返せる
お給料が上がっていく見込みがある
働き続けられる
健康面も一般的には問題ない
とかの理由です。

マンションや戸建ては管理費や固定資産税、光熱費も今までよりあがりますから今の生活で苦しい感じでしたら無謀です。

旦那さんの状況であればローンは完済後5年間ほどはローン組めないです。
勤続年数は2年以上は必須です。
自営業でしたら審査はかなり厳しくなります。

専業主婦でもローンは組めますよ!
組めますが家を建てるほどは貸してもらえないとおもいます💦

2児ママ

ブラックリストに入っていると難しいかと思いますm(_ _)m
また他のローンがあっても難しいです!
専業主婦は無理です( ;∀;)

あや

うちの旦那は23才で最近購入しました
年収も600くらいで多くはないので車ローンなしボーナス払いなどもなしとにかくなんにもない状態で5000万借りれました

ブラック銀行が通らないかと思います

ザト

名義人の年収の5倍ほどというのがローンの金額の目安になると思います。
車のローンがあると組めないひとは、だいぶ無理した金額の住宅ローンを組んでいる場合です。
ブラックリストや無職だと無理ですね。

ママリ

クレジットの未払いは信用情報に記載されてますので、ローンは通らないと思います。完済してから5年は無理です。専業主婦では収入がないですから、住宅ローンはまず無理ですね!
旦那さんが完済して5年待ち、審査通るまで無理かなと思います!車のローンは金額にもよると思うので、絶対ダメではないかと。

♡mama♡

主人が住宅会社なので。
マイホームを建てました。
カードが未払いの時点で
厳しいと思います。
携帯も引き落としじゃないと
遅れ扱いにされますので不利になりますし。
車のローンも完済してからの方が通りやすいです。

家はローンは全て返済してローンを組み直しました💦

住宅ローンになると車と違って
何かと厳しいです😖

えりな

1度でもカードの未払いがあると通らないと言われました!
私は無かったのですんなり通りましたが。