※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umdmchan
その他の疑問

防災グッズそろえてます。家にカセットコンロ、食料などおいておいて大…

防災グッズそろえてます。
家にカセットコンロ、食料などおいておいて
大丈夫でしょうか?
リュックにも少しお菓子はいれましたが
とてもじゃないけど食料は水と少しのお菓子しか
入りません、、
リュックの中身が多すぎて心配です。
持ち運びリュックはいえのどこに置いておいて
逃げましたか?
絶対にほしいものは小さめのスーツケースにいれて
車に入れておこうとおもいます。

コメント

ままり

私は団地で玄関からしか逃げられないので、玄関に置いてます(^-^)
寝室が一階で、玄関ではない場所からのほうが早く外に逃げられるなら寝室でもいいと思います!

  • ままり

    ままり

    リュックと大きめバッグにわけてるのですが、リュックには
    ⚫︎水⚫︎缶詰⚫︎タオル⚫︎ビニール袋⚫︎下着⚫︎割り箸 スプーン フォーク⚫︎紙皿⚫︎ラップ⚫︎手ぬぐい⚫︎大判ハンカチ⚫︎新聞紙⚫︎ペン⚫︎鉛筆⚫︎トランプやウノ⚫︎トイレットペーパー⚫︎ウエットティッシュ⚫︎簡易トイレ⚫︎オムツ⚫︎折りたたみウォータータンク⚫︎冷えピタ⚫︎紐⚫︎ハサミ等

    大きめバッグには
    ⚫︎オムツ⚫︎布オムツ⚫︎トレパン⚫︎子どもの着替え2セットくらい⚫︎夫婦の着替え上下1セット

    大きめバッグはあれば便利!持っていけたらラッキー!って、思って2つです(笑)
    車は膝掛け、トイレットペーパー、ティッシュは2台とも乗っていて片方には小さいバケツや洗濯バサミまで乗ってます(笑)

    • 6月19日
umdmchan

リュックの中身なにいれてます?
生理用品、オムツがはいらなくて、、

umdmchan

うわーすごい、、
リュックには缶詰などいれてないです、、
車におくスーツケースに
大事なものいっぱいいれてます😭
車やったら大丈夫かなぁと、、
もうわけがわからなくなってきました、、
家に食料はいっぱいおいてありますが
潰れたらおわりですよね、、
あぁわからない😭😭どうしたらいいのか、、