※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  サトリ
妊活

38歳で妊活中。6年間妊娠なし。ストレスや健康問題あり。子宮内膜ポリープの疑い。母になれるか不安。

3月末に仕事を辞め、妊活に励もうかと思って婦人科に通い始めました。38才なのでなかなか厳しいと思いますが…(^_^;)
結婚して6年…一度も妊娠なしです(´;ω;`)この6年、色々ありました…仕事に追われ、家事に追われ…いつしか夫婦の会話もお出掛けもなくなっていきました…そしてケンカばかり…離婚の危機もありました…。ストレスからなのか歯軋りや過呼吸…生理不順、ひどい貧血、不正出血、無排卵、子宮内膜ポリープ…最近も不正出血があるので診てもらったら、子宮内膜ポリープの疑いがあると…(´;ω;`) なかなか授かれないのは神様が私のことをよく知っていて、あなたには無理よと言われているような気になってしまい…悲しい気持ちでいっぱいになってしまいました。こんな弱気では‼母にはなれないぞ‼とゆう気持ちもあるのですが… こんな私が母になって良いのか…

コメント

スヌーピー

私も娘を授かる為に必死で努力しました。6年かかりました。
セックスレスにもなり、焦るあまりケンカも毎日のようにしました。辛い治療もしましたし、流産も2回しました。
でも、諦めなければチャンスはあります。くじけないで、前へ進み続けて下さい!!

•   サトリ

サトリ

お返事ありがとうございます❗
    そうですね✨諦めたらもうそこでおしまいになってしまいますよね❗
    弱気ではダメだっ(*ゝ`ω・)‼

皆さんのお話色々教えていただき、元気になれました!ひとりじゃないんだ!って思うことができ、前を向けそうです(*´ω`*)‼

• 6月19日
ダイナ

私も仕事を辞めて不妊治療に励み出してから授かりました。
病気も沢山したし、子宮の手術もしました。
手術のための検査結果を聞きに行き「最悪の場合、子宮全摘かも」と言われた時は号泣してしまいました。
でも、うちにもちゃんと赤ちゃん来てくれました✨
サトリさんもきっと大丈夫だと思います。
ストレスが1番良くないので、ゆったり過ごしてポジティブに考えてください😊
早く可愛い赤ちゃんが授かりますように❤️

•   サトリ

サトリ

お返事ありがとうございます❗だいなさんも色々大変だったんですね(´;ω;`)『子宮摘出』…号泣のお気持ちわかります(´;ω;`)この間不正出血で診察した時に子宮内膜が厚いとゆうことでガン検査をしてもらったんですが、異常なしでした。でも生理後の内診でもやっぱり子宮内膜が厚めだねと言われたんですが、病名は特につかなかったんです…子宮内膜が厚いと子宮体ガンの温床になり良くないとネットに載っていたため、このままでいいのか不安もあります。。先生が大丈夫と言ってくれたのを信じて頑張れ!と友人にも励ましてもらってはいるのですが、なにかと考えてしまい、自分にも疲れます(^_^;)笑でも、ダイナさんのお話も勇気を頂きました!凹むこともあるんだろうけど、がんばります!

• 6月19日
  • ダイナ

ダイナ

子宮内膜厚めだったんですか⁉️もしかして、同じ症状かもです。私は内膜厚くなりすぎて内膜がまだらに欠落し、出血が止まらなくなっていました。しかも、生理3日目くらいの出血です💦病名は子宮内膜増殖症でした。
    子宮体癌にはなっていませんでしたが、その時はいつ癌になってもおかしくないと言われました😭手術後、不妊治療を再開したのですが、先生からも「とにかく一刻も早く妊娠しないと!」と言われてしまいました。
    でも、ちゃんと妊娠できたし、お医者さんが大丈夫と言うなら大丈夫ですよ‼️考えてしまうのもよーーーく分かりますが、きっと赤ちゃん来てくれます❤️頑張ってくださいね😊

• 6月19日
  •   サトリ

サトリ

子宮内膜増殖症…症状に悩まされ、手術、治療と大変でしたね⤵😢
    私の症状は不正出血が時々あるのと生理時の出血量が少ないとゆう感じだったので診察を受けました。内診の時に内膜の厚みを指摘され、ガン検査…疑陽性でも陽性でもないから大丈夫と言われました…病名は?と何度か先生に尋ねても『特に…今のところは…』
    子宮内膜厚めなのに?!…病名つかず…様子見で良いとゆうことなのかな…それよりも4年前に取った子宮内膜ポリープの跡が先生的には気になってるようです…(^_^;)4年前なら内膜きれいになっててもおかしくないのに、またポリープが成長してるのかもしれないと言われました( ̄▽ ̄;)来月ポリープかどうかの検査です⤵(^_^;)

• 6月19日
  • ダイナ

ダイナ

ガン検査陰性で良かったです😊でも、ポリープも心配ですね💦何事もないと良いですね😥

• 6月19日
  •   サトリ

サトリ

ありがとうございます❗
    ポリープかどうかとなんか卵管にもお水を通すみたいで、詰まってるかどうかもわかるそうです…そわそわします(^_^;)

あ!排卵期出血もあるんですが、…旦那さんと仲良ししてもいいのか戸惑ってしまう時もあって…
    なんか色々聞いてしまってすみません⤵

• 6月19日
  • ダイナ

ダイナ

通水検査ですね!私は卵管造影だったんですが、左の卵管詰まってたので激痛でした😭検査室で大騒ぎしてしまい、廊下まで響き渡ってたとか💦次の検査待ちの方が「検査やめようかな…😱」って言ってたって、看護師さんから言われました(笑)
    でも、友達は全く痛くなかったらしいですよ。個人差がかなりあるみたいです。
    出血してると仲良し気が引けますね😥それはお医者さんに相談した方が良いかもです。でも、排卵日より2日前位から仲良しする方が妊娠率が高いので、その頃出血してないのでしたらベストタイミングです❤️

• 6月19日
  •   サトリ

サトリ

ありがとうございます🙏
    通水検査ってゆうんですね。
    私は恥ずかしながら…超怖がりの超痛がりなので…検査静かにうけれるかな(^_^;)💧💧ポリープの手術の時も怖くて怖くて看護師さんの腕にしがみついて涙が止まりませんでした…麻酔も全く効かず、先生困り果て、眠り薬をしてもらっての手術になったそうです…💧💧(笑)
    今のところ異常なしではあるけれど…度々の不正出血には…ションボリな気持ちになります⤵
    色々質問に答えてくださって、ありがとうございました。
    またちょこちょこママリさんに顔出すかと思いますが、よろしくお願いします(^∧^)

• 6月19日
  • ダイナ

ダイナ

ポリープ手術大変でしたね😭そりゃ怖いですよ。不正出血も凹むの分かります。私も不正出血多々あるタイプなので💦
    でも、妊活きっとうまく行きますよ‼️
    前向きに考えて下さいね😊

• 6月19日
  •   サトリ

サトリ

💗p(^-^)q 💗 ありがとうございます❗

• 6月19日
まみ

私も32歳で結婚しました☺
すぐに通院しましたが、なかなか妊娠できず、手術もしました。

先日初めて妊娠しましたが、流産…
治療はじめて2年になるので、体外受精してます

お互いママになりたいですね
今年こそ!
一緒に頑張りましょう‼

•   サトリ

サトリ

まみさん、お返事ありがとうございます❗
    妊活、手術、治療と色々頑張ってみえるんですね‼✨私もまだまだ始まったばっかり‼くよくよしてしまう時もあるけれど、がんばります❗(*ゝ`ω・)

• 6月19日
  •   サトリ

サトリ

私も今年こそ!ママになりたい(*ゝ`ω・)‼です⭐

• 6月19日
  • まみ

まみ

くよくよしますよねえ
    私も何度挫折したか……
    お互い頑張りましょうね☺
    きっと今年は良い年になりますよ✨

• 6月19日