※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラピ
お金・保険

自動車保険に弁護士特約は入っていますか?自動車保険を更新中で、加入した方がいいか迷っています。

自動車保険に加入されている方は、弁護士特約は加入していますか?
この度ソニー損保の自動車保険を更新するのですが、金額もほとんど変わらないですし加入しておいた方が良いかと思いまして💦

コメント

家庭に車が何台あっても1台だけは必ず弁護士特約を付けた方がいいと、先日、ディーラーからアドバイスを頂きました!

• ラピ

ラピ

回答ありがとうございます✨
    やはり弁護士特約は付けた方が良いのですね!!✨
    因みに、1台だけはと言うのは保険加入外の車で事故にあっても保険が使えると言うことでしょうか😣?

• 6月19日

退会ユーザー

保険加入の車というか、一定の家族名義に弁護士特約が付いていればいいということです。(画像はネットから引用しました)ただ、一応、ご加入の保険会社に確認されてください!!

• 6月19日
  • ラピ

ラピ

そう言った保証内容もあるんですね!確認してみます!!
    画像までありがとうございます🙏💕

• 6月19日
しぃ

ソニー損保ではないですが、弁護士特約入ってます。
先日停車中に後ろから追突されて、相手が無保険で修理代を出せないと言われ、示談にも応じず…ですが、弁護士特約に入っていたおかげで裁判費用などは掛からないと言われました。
あまり詳しくはないですが、入っててよかったなぁーと今思ってます(^o^)

• ラピ

ラピ

回答ありがとうございます✨
    それは災難でしたね😭💦そうですよね、無保険の方も中にはいますもんね…
    弁護士特約入ろうと思います!!
    ありがとうございます🙇✨

• 6月19日