※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
お仕事

育休中に夫の転勤で病院を辞め、県外へ引っ越し。就職を悩んでおり、フルかパートか迷っています。子どもの体調や寂しさが心配です。他の親の子育て事情も知りたいです。

育休中に夫の転勤が決まり、勤めてた病院に復帰ぜず辞めました。もうすぐ1歳になる娘がいます。県外への引越しになり、親元も離れ、知ってる人もおらず不安でいっぱいです。
悩んでいるのが就職のことで、フルで働くかパートになるか悩んでます💦頼れる人も近くにいないし、フルで働くと子どもが体調崩した時に大変でしょうか…。でもパートだと収入が少なく、生活がギリギリになってしまいます😭
両親ともフルで働くと、子どもに寂しい思いさせちゃいますか?😢親元から離れて子育てされてるお家はどうしてるのか聞きたいです😣

コメント

こぽ

うちは実家、義実家ともに新幹線に乗る距離ですが、夫婦ともにフルタイムで働いてます😃

5ヶ月から保育園に入った息子は、1年目の前半は確かによく熱を出して休みました。
正直、職場の環境次第ですが、私の場合は主人に休んでもらう事なく、子供の病気の時は私の有給で休んでいました。

RSで1週間入院した時は、流石に主人も心配で休むと言ってくれ…仕事行ってもいいと言われましたが、私も心配で結局休んだり…ってのもありましたが😬

春から通い出して、熱で頻繁に休んだのは秋の初め頃まででした。
12月ごろから、全く発熱しなくなり(鼻水と咳はずーっとしているので、毎週土曜の午前中は小児科通いでしたが。)、ここ半年では1-2回しか休んでません😁👍

確かに働き始めは、子供の休みも頻繁だし、慣れない新しい職場だと大変かもしれませんが…一時的なものですよ!

  • こば

    こば

    ありがとうございます😊

    そうですね、最初は寂しい思いさせてしまうかもしれないけど、きっと慣れてくれますよね😣

    • 6月20日