※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi(25)
妊娠・出産

飯島マザーズクリニック、宗田マタニティクリニックの情報を教えてください。入院費用や子連れ出産情報も知りたいです。帝王切開に関する情報も知りたいです。

市原市の飯島マザーズクリニック、宗田マタニティクリニックの詳しい情報あれば下さい😭
良かった所や悪かった所、入院費用、
子連れ出産された方など、情報が欲しいです😭
飯島マザーズクリニックは帝王切開したがるって本当でしょうか((T_T))??
宜しくお願いします🙇

コメント

☺︎☺︎☺︎

今年1月に宗田で計画分娩で出産しました!
費用は事前に10万円を支払、退院時に6万ほど支払いました。
悪かったな~と思う部分は特になかったです。ただご飯の量が多くて皆さん残してました😅豚足は毎昼食時にでてました。

子連れ出産希望だったのですが
分娩時や授乳時間には身内のかたに上の子はみてもらった方がいいと言われ
たのですが主人の休みが重なり子連れ出産しませんでした。
ほかの方で個室で上のお子さんと寝起きしてる人もいましたよ!

個室は思ったよりせまかったので大部屋でもよかったな~と思いました💦

☀️🐳アロハ🌺🌴

初めまして!私は9月に飯島マザーズクリニックで出産します。宗田と悩みましたが、宗田は食事管理が厳しい、出産して入院が短いと予め友人から聞いており、姉も飯島で出産した為、私も飯島にしました。姉が入院していた部屋は個室で部屋も広く、とても良かったです!あと飯島はお子さんが遊ぶ部屋?みたいな保育所みたいなのが病院にあるのでお子様がいらっしゃる人は良いかなと思います。帝王切開をしたがるって話は聞いたことありません!私の姉は無痛分娩でした。

みぃ

2人を飯島で出産し3人目も飯島に通っています。
費用は3万ぐらいの支払いだったと思います。前のことなのでうる覚えですが😅
いい点は託児所があり健診も入院中も預けられることです。もちろん子連れ出産大丈夫です。
ご飯も美味しいですしマッサージなどもしてくれました。
悪い点というか先生が一人なので予約でも時間がかかることですかね💦

ちなみに2人とも普通分娩です!
でも帝王切開したがるって聞いたことがあるような…😅

ayu

3週間前に飯島マザーズクリニックで出産しました!
私は破水して陣痛がなかなか来なかったので、バルーン使ってからの麻酔分娩だったので費用は退院時に11万くらい払いました。

部屋は全部個室です。途中から、看護師さんのおすすめでプラス2000円でベッドが2つある広いお部屋に移動し、とてもゴージャスで居心地良かったです。

私は予定日超過6日で出産しましたが、先生に帝王切開は勧められませんでしたよ!バースプランに私が麻酔経膣分娩希望と書いたからかなと思うのですが。。
先生は少し気分屋さんなところもありますが、毎回丁寧にエコーで診てくれます。助産師さんたちはみなさんとても気さくで優しい方たちでした。
ただ助産師さんたちと先生の連携はあまりうまくないような感じを受けました。
でもトータルではごはんも美味しかったし産後エステもあったので飯島で出産して良かったです!

みーママ

うちは3人とも宗田です!
分娩予約するときに10万払いました!上二人は大部屋、一番下のときは個室でしたが大部屋は退院時はお金かかりませんでした。個室もたいした額は払わなかったはず、、
よく言われるのは宗田は内診室も問診室もただ仕切り壁があるだけで声とか丸聞こえなので嫌な人は嫌みたいです😅私はさほど気にならなかったけど。

あと体重管理は厳しいです。でも私は3人とも10キロほど増えました。血糖値の検査にひっかかるとかなりやばいみたいです。毎日食べたもの書かされて血糖値の計るやつも家でやらなきゃいけないらしいです😱私は引っ掛からなかったけど…

入院中はなんといっても食事はすごいです!食べきれなくて残せるものは残しといて夜中食べたりしてました😅
ただ、基本的に食事は食堂でみんなで食べます😅私はそれがちょっとだめだったので、部屋出しにしてもらいました。でもそこで交流があったり連絡先交換したりしてる人もいましたよ☺️

• みーママ

みーママ

あ、あと子連れ出産も一応できるとは言ってますが食事が出してもらえるくらいで子供は自分でみなきゃいけないし、うちは旦那にみてもらってました😅

• 6月19日
mn♡

1月に宗田さんで出産しました。
上の方と同じで5ヶ月頃に10万円、退院時に4〜5万円の支払いでした。
上の子の時は別の産院で、事前に支払った10万円でお釣りがきていたので、宗田さんは少し高めかな?という印象でした。
個室希望だったので、大部屋だと若干お安くなると思います。

私も子連れ入院希望でした。
分娩予約をする際に提出する用紙に、
“子連れ入院希望です。”と記入しました。
結局夫の休みと被ったので子連れ入院にはなりませんでしたが入院する際に助産師さんが、
上のお子さんは大丈夫?泊まることになったら言ってね!
と気遣ってくれました。

pipipi(25)

皆様、ありがとうございます🙇❤️
お返事が遅くなりました😭
いま、通っている病院は
子連れ入院ができないので
急な出産を考え、今日一度飯島さんには受診してみることにしました😂
沢山の情報に感謝致します🙇
本当にありがとうございました😭❤️