※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
子育て・グッズ

男の子のママさんですが、息子さんはグリム童話好きでしょうか?女兄弟で参考になるので、BOOK・OFFで安いグリム童話の絵本セットを買おうか迷っています。

漠然としていますが、男の子のママさん。
息子さんはグリム童話好きですか?
私は女兄弟だけなので参考までに教えてください。

BOOK・OFFでグリム童話の絵本セットがかなり安値なので買おうか迷ってます😅下らない質問ですがよろしくお願いします。

コメント

どんぐりかーか

とりあえず買いますかね

• ことことことみ

ことことことみ

ありがとうございます!ですよね😃

• 6月19日
  • どんぐりかーか

どんぐりかーか

読み聞かせした方が単語を覚えるのが早かった様におもいます
    あとは寝る前のお約束なのでよみきかせ後に自然と寝るようになりました

• 6月19日
  • ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!!
    単語を覚えるのが早い←もうこう言われるだけで何でも買っちゃいます(((^^;)
    結局購入しました😃ありがとうございました!

• 6月19日
hotaru

個人的に、小さい時から本の読み聞かせは大事だなぁーと思っております!
私なら安ければ迷わず買います( ´・∀・`)b
沢山読んであげて、
もう少し大きくなってから子供さんもその中で興味がわかれてくるとは思いますが…
色んなジャンルの本を読んであげるのはとても良い事だと思いますよー\( ´ω` )/

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!!!
    読み聞かせ大事なんですね(。・ω・。)まだ大事なぁ…って実感することあんまりないんですが、お子さんはやっぱり読み聞かせして、よかったと思うエピソードはありますか?

• 6月19日
  • hotaru

hotaru

私の考えですが、
    頭の良い方って本をよく読んでいるイメージがあって(笑)
    上の子は小さい時から本を沢山読んでいたからかはわからないですが、
    小学生になってからもマンガ以外にも小説など大好きで、進んで読んでいました(*^^*)

年の割に言葉や知識も沢山覚えますし、
    文章力もあるように思います!!
    想像力を養ったりも出来ますし、
    本を読む習慣も出来るので、
    お勉強もスムーズになるかなと思います(*^▽^*)

• 6月19日
  • ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!確かにそうですね😃
    私の友人も頭がいいですが、テレビを見る習慣がないそうです😅
    たまーに話が合いませんが(((^^;)

国語って日本人にすごく大事ですよね😅私自身国語苦手、大のテレビっ子なです。
    読み聞かせは両親からされてません。
    私のようにならないようにも読み聞かせ大事ですね!

上の方も読み聞かせは大事と教えてくれたので、興味を示すかは謎ですが、購入しました😃

• 6月19日