※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

クラミジアの検査に引っかかったんですが、お互い、他の人とはやってないのに感染する事ってあるんですか??

クラミジアの検査に引っかかったんですが、
お互い、他の人とはやってないのに
感染する事ってあるんですか??

コメント

ちょこ

結婚する前に付き合ってた人がなってたりしたら気づかないうちに移ってる時もあります💦

• まめ

まめ

旦那、自分と付き合う前にクラミジアなったて言っていたので完全に治って無かったんですかね(´••)

• 6月19日
K11125

クラミジアって体の中に必ずいるって聞いたことあります!
妊婦で免疫力低下によって陽性になることもあったような気がします😄

• まめ

まめ

誰かから菌を貰ってくるだけじゃないんですね!!

• 6月19日
  • K11125

K11125

私も1人目妊娠中に気になって色々調べたのですが、確かそんな感じだったと思います😄‼

• 6月19日

退会ユーザー

横から失礼します💦それはカンジダ菌で、クラミジアは常在菌じゃないのでありえないです💦

• 6月19日
  • まめ

まめ

それじゃあ、どっちかが菌を持ってないと感染しないってことですか??

• 6月19日
  • K11125

K11125

あれ、知識不足でごめんなさい🙏
    色々混じってしまいました😱

• 6月19日

退会ユーザー

そうです!少なからず、公衆トイレや温泉の洗い場などで感染すると言われていますが、かなり低い確率なのでほぼありえません💦クラミジアは、身体から離れるとほぼ生きていられない弱い菌なので💦そのくせ感染力はすごいです笑
    なのでどちらかが感染していた可能性が高いので、ご主人とまめさん両方治療して完治させて下さいね😊

• 6月19日
  • まめ

まめ

勉強になりました有難うございます😊✌🏻

• 6月19日
ぺん

まず無いと思います。
性行為の他喉に感染してる場合はオーラルセックスやディープキスでも感染します。自覚症状に気づきにくいので、持っていたが気付かなかった、それによって他へ移してしまったという場合が多いと思います。

• ぺん

ぺん

もし、お相手の方が検査しても陽性が出なかった場合、相手だけ感知してる場合もあります。抗生物質服用によって完治する病気なので、感染中に何らかの薬から抗生物質を摂取し、たまたま治っていたってことも可能性的にあるかもしれないです。

• 6月19日
  • まめ

まめ

完治していても、再発するらしいのでそうなんですかね…

• 6月19日
  • ぺん

ぺん

まずはお2人で性器部分、喉も検査してもらうのがいいですね。

• 6月19日
はじめてのママり🔰

性交渉以外では感染はしないとおもっていたほうがいいですね。
旦那さん本当に他の人としていないですかね?
いま30週ということは妊娠初期にもクラミジアの検査していてそのときはなにもなかったんですよね?
ということは、まめさんが妊娠してから旦那さんが浮気していた可能性が考えられます。

• まめ

まめ

初期の検査は陰性でした!
    ですよね😭してないって思いたいですけど😭

• 6月19日
ヘロ

うちは私は浮気したこともないのに、私だけクラミジアになったことあります。
主人も検査したら陰性でした。
他の人とキスすらしたこともないのに…。
よく性交渉でしか感染しないと聞くので、何で私だけなったんだろ〜とずっと不思議です😅

• まめ

まめ

性交渉でしか感染しないっていいますよね!旦那も検査させた方がいいのでしょうか笑笑

• 6月19日
  • ヘロ

ヘロ

普通に考えると移ってる可能性が高いので、検査はされた方がいいかと思います^_^

でもうちみたいなケースもあるので、絶対陽性が出るとも言い切れませんが!笑笑

• 6月19日