※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後3ヶ月のお子さんがいらっしゃる方に聞きたいのですが授乳回数1日何回ですか??

生後3ヶ月のお子さんがいらっしゃる方に聞きたいのですが
授乳回数1日何回ですか??

コメント

ねむりねこ

完母で6~10回です(^^)

• ゆう

ゆう

そうなんですか!?
    もう少しで3ヶ月になるのですが5回か6回ぐらいなんですよね( ; ; )足りてないかもしれないですかね?( ; ; )

• 6月19日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

息子さんがしっかり飲んで、眠れて、おしっこ出てるなら気にしなくていいはずですよ♪
    うんちは毎日が理想だけど完母だと4日位ためるのは許容範囲みたいですし。

うちの娘はちょい飲みとしっかり飲む時の差が激しくて、日中起きてる時間が長いと回数が多くなりがちなんですよね💦

• 6月19日
ユキ

6~7回です😊
昼間は3時間ごと、夜は泣いたら授乳してます。

わあ

わたしは5回から6回です!
夜たくさん寝るようになって回数は減りましたが、体重も少しずつ増えているようなので様子見てるところです(´◡͐`)

ねねっこ

もうすぐ3ヶ月です。

うちは5~8回です。
昼間は3~4時間ごとで、夜は目が覚めたときにあげてます(夜中1回が多いです)

あっきー

完母でだいたい5回~6回です。
夜は10時~7時くらいまで寝てくれるので夜中の授乳はしてないです。
回数が少ないかな?と思いますが、体重は平均より重いくらいなので足りてると助産師さんに言われましたよー(^-^)

ちなこ

初めまして!
うちも完母で、7.8回くらいです。
でも、暑いと喉が乾くのか、もっと飲む日もあります(o^^o)

M

完母です(・・)
6回~8回ぐらいです!
出かけたりすれば、時間あきますが、家にいると昼間2時間おきぐらいです(*-ω-*) 

すちこ

初めまして!
私も完母で6〜7回です^_^
外出した日とかは5回とかになります🙌
夜まとめて寝てくれるようになったので、回数減りますね〜。
日中もあまり泣かないので、3〜4時間ぐらいであげるようにしてます!

• ゆう

ゆう

泣いたらあげてますか?それとも時間空きすぎないように飲ませてますか?

• 6月19日
  • すちこ

すちこ

あまりおっぱいで泣かないので、どちらかと言うと親の都合であげてます(笑)
    なるべく3時間ぐらいであげるようにはしてますよ😉
    外出とかしてると授乳できるタイミングでしてるので、2時間とかであげたりもしてます!逆になかなか授乳できる場所がない時だと4時間空いたりもします😅

• 6月19日