※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
妊娠・出産

春日部の産婦人科について質問です。彩都レディースクリニックの評判や分娩館のアクセスについて知りたいです。

埼玉県春日部市の産婦人科について質問です。
春日部で分娩まで出来る産婦人科は彩都レディースクリニックか分娩館くらいだと聞きました!

普段車がないので駅から近い彩都レディースクリニックが通いやすいかなと思うのですが彩都レディースクリニックは評判があまりよくないと聞いたのですが、実際にそこに通っている、もしくはそこで出産したことのある方にどんな感じかお話聞きたいです!😊

それから分娩館は車でないと通うのは難しいでしょうか?駅から歩けるかバスが近くまであるとかわかる方いますか?

コメント

アニャコ

彩都で三人産みました。
今は大分ましになりましたよ。
受け付けに感じの悪い人がいる、入院中の看護師?助産師?さんに感じの悪い人がいるみたいですが…私は全く気にならないです。
そんな悪くなかったですよ( ◠‿◠ )

• YR

YR

コメントありがとうございます✨
    そうなのですね!評判が悪いってどんなだろうと思いましたけど、私もそんな気にするタイプではないと思うので大丈夫かな😁
    彩都レディースクリニックで検討しようと思います😆

• 6月19日
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

4月末に彩都で出産しました(・∀・)
そんな悪くないと思います✨
安い割に入院中のご飯美味しいです♥
先生もいい先生ばっかりな気がします(^^)✨

• YR

YR

最近ご出産されたんですね!おめでとうございます❤
    先生がやさしいならそんな気にしなくても大丈夫そうですね😉
    彩都で検討しようと思います!

• 6月19日
あくるの

私も彩都で出産しました。
予防接種もそこに通っています。
なんと言っても金額が安い!
そして出産時にほぼ手ぶらで入院出来る&全室個室&夜間母児別室はとても魅力的でした。
受付の人はたまに愛想ない人と、タメ口でよく言えばフレンドリー悪く言えば馴れ馴れしい人がいますが口コミで最初から知ってたのでそこまで気にはならなかったです。
上の方が言ってる通り看護師さんか助産師さんで嫌〜な感じの人いますね。
あと初めての出産だと不安なこと色々ありますが、こっちが聞かないと教えてくれなかったり知ってるでしょ?みたいな態度とられます。
それらが気にならないようでしたらおススメです。
最近は最初からあれこれ教えられるより自分達なりに調べてわからないことだけ聞けるし勉強になるな、と思っています。

• YR

YR

値段が安いのが魅力的ですよね!!
    受付の人なら嫌な人でも無視してれば良さそうですね!
    2人目なので聞いてちゃんと答えてくれるなら問題なさそうな気がしてきました😆

• 6月19日
あゆ

彩都で産みましたよ( ˙ᵕ˙ )
まず安い!!
37万でおつりきました(∩ˊᵕˋ∩)・*
受け付けの人がいらっとするくらいであまり気にしなければおすすめです。
分娩館は一ノ割駅で降りたら30分くらい歩きますかね、、
武里駅でも30分くらいです。
ただ母乳育児したいなら分娩館おすすめです( ˙ᵕ˙ )
彩都は母乳育児そこまでなのでマッサージもしてもらえないので自分でです。

• YR

YR

一時金からお釣りがくるのは魅力的ですよね😍
    分娩館はそんなに歩くんですね💦
    母乳は自分で母乳外来探してもいいので彩都で検討してみます!

• 6月19日
アリリ

2人目でしたら、彩都でもぃぃと思います!!分娩館は、武里駅からだと、歩いたら20分位はかかると思います!!バスは、無いですねぇ😖

• YR

YR

やっぱ分娩館は歩きますね💦
    2人目だし彩都で検討してみます!

• 6月19日

2月に分娩館で出産しました!

一ノ割駅から歩いて行ける距離ですよ~

先生はひとりでとっても優しいです😃看護師さん、助産師さん、受付の方もみんないい人です。

ただ彩都に比べると高いです😅

部屋と食事はホテルみたいな感じで、母乳外来が1年無料なのがよかったです✨

• YR

YR

歩いて行けるんですね😃何分くらいかかるかわかりますか?

値段とスタッフの人柄、どっちとるか迷いどころですね😅💦
    母乳外来1年間無料なんですね😆無料なのは魅力的(笑)

• 6月19日

退会ユーザー

実際に歩いたことないんですが😅武里駅から14分、一ノ割駅から13分ってHPに載ってます😄

完母なので母乳外来無料はすごく助かってます😊子供の体重や身長測ってくれるし育児相談もできますよ✨

• 6月19日
二児ママ

2人目を彩都で出産しました(´∀`)
うん確かに受付や助産師?さん感じ悪いって人居ましたが、私は気にしないタイプなので逆に無視しました。笑

ご飯も美味しくないと聞いてたけど普通に美味しかったですよ💓
嫌いな物もやっぱり出るけどそんな時は好き嫌いない旦那にあげてました😆

• YR

YR

気にしなければ大丈夫そうですね😆
    2人目なのでそんな気にしなくてもよさそうな気がしてきました!
    ご飯美味しいのもいいですね😘

• 6月19日
( ´;゚;ё;゚;)

私自身の話しではなく申し訳無いのですが
(私は妊娠中1度受診した事ある程度です)
知り合いで彩都で出産した人がいますが
色々最悪だった、もう2度と彩都には行かないと言っていました😅
看護師?助産師?さん達の態度も悪かったし
自分の母乳と他人の母乳を間違えて我の子に飲ませられた事があって
その時も全く悪びれる様子もなかったそうです💧
お値段的には良いのかもしれませんが
この話しを聞いて
私なら絶対行きたくないと思ってしまいました😂

• YR

YR

それは本当に最悪な感じですね💦母乳間違えられるとか嫌だな、、💦
    どの助産師さんにあたるかで全然違いそうですね😣💦
    場所や値段がいいだけに残念すぎる💨
    病院に行く予定もう少し先なのでゆっくり考えてみます💦

• 6月19日
もち

上の子二人彩都さんで産みました!!☺
3人目も彩都さんです‼️😁
何より分娩室予約金も1万円で良いし、普通分娩なら一時金でお金戻ってくるし😄
受付の方や看護婦さんの態度で色々言われてますが、慣れちゃえば全然気にならないし☺
むしろ長男産んだ5年前より、今対応は良くなってましたよ😄
分からないことは、こちらから聞いちゃえばちゃんと教えてくれますしね😌✨

上の方が聞いた話で、母乳を間違えて飲ませられた事があると書いてましたが💡
彩都さんは授乳時間は看護婦さんが、ミルクを渡していて☝
自分がおっぱいあげてから、その渡されたミルクあげるので他人の母乳を間違えてあげるということは無いとおもうのですが…😨
上の子二人ともそうでした‼赤ちゃんを間違えて渡されない限り、他人の母乳を飲むのは無いと思いますよ😂

とにかく、私は値段の割りにご飯も美味しかったし✨
基本的にあまり構ってもらいたく無い派なのと、夜もぐっすり寝れるし😌
彩都さんの看護婦さんとの距離感も丁度良かったです😄