※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコ
子育て・グッズ

離乳食の始め方について教えてください。テーブル付きの椅子やバンボなど、オススメの方法があれば教えてください。

離乳食始める時どのようにあげましたか?
テーブル付きの椅子やバンボ等、色々とあると思いますがオススメの上げ方があれば教えて下さい(^^)

コメント

みみ

一番初めはバンボであげてました!

ಠ_ಠ

始めてから3ヶ月くらいは
カリブ(バンボ系)で
食べさせてましたよ!!

あくるの

腰が座るまでは同じ方向向いて座らせ、私の身体を背もたれにしてあげてました。
それが一番動かなかったので。
昨日やっとテーブル付き椅子を買ったので、今日から座らせて食べさせたら興奮したのかお粥を塗りたくられ朝からシャワーコースでした😭

な

まだ腰が座らないので、
私のお膝に座らせて食べてます(^_^)
腰が座ったら、椅子の購入を検討しようと思ってます❣️

hana

腰が座るまではバンボは前のめりになってしまい、食事の姿勢に向いてないのと腰や背骨に負担がかかりますよ〜(>_<)
初期は抱っこで膝の上に座らせて食べさせるのがいいと離乳食教室で言われたのでそうして、そのあとはハイローチェアでリクライニングさせてあげてました(´ω`)

ぽにょ

うちの子はお下がりでもらったバンボに入れないくらいムチムチ君なので、ハイローチェアであげてます。
でも、姿勢がよくなくなってしまっているので、そろそろベビーチェアーを買おうと思ってます。

なぁ

うちは5ヶ月で腰座ってたので、はじめからベビーチェアーであげてます(^^)
腰座るまでは膝の上かハイローチェアがいいと思いますよ‼︎