※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

3人目の妊娠で子宮頸管が短く、26週で入院中。早産の可能性が心配。同じ状態で正期産まで持った方がいるか知りたい。

3人目の妊娠です。3人目の妊娠で初めて子宮頸管が短いと診断され、只今、26wで1.5センチで入院中です。
今日、助産師さんに正期産まで持ちますか?って聞いたら大丈夫!って言ってもらったんですが、その後、3人目って伝えてると、あー💦それなら 早く産まれちゃうかもって言われました💦3人目だとやっぱり早産になってまう確率は高いですかね?私と同じ様な状態で無事に正期産までもった方おられますか?

コメント

まり

切迫早産で入院中の経産婦です!
今回私も3人目で子宮頸管2センチと言われて
管理入院中です😂

20週~切迫流産と診断されて
30週まで自宅安静のウテメリン1日4錠飲んで
10週間持ち堪えました!
いまも、32週2日ですか持ち堪えてます!
不安もありますが35週過ぎれば
肺機能も成熟してるし産まれても大丈夫と言われました!
なるべく、正規産で産みたいですが
、、
考え過ぎも良くない思うので
あまり、気にセスゆったりと過ごして下さい!!

• マミー

マミー

お心強いお言葉ありがとうございます😊
    入院していると色々な事を考えてしまい、毎日が不安になります。とりあえず目標は30周と言われてるのですが、そこまでしか無理なのかな?とか色々と考えてしまいます(>人<;)あまり考えすぎも、よくないですね。とにかく安静に過ごします😊ありがとうございます

• 6月19日
  • まり

まり

私もドキドキてしたが
    なんとか32週まで持ってます!
    お互い頑張りましょう💖

• 6月19日
  • マミー

マミー

毎日毎日ドキドキですが、お互い良い結果になる様に頑張りましょう💪ありがとうございます😊

• 6月19日
ぴぴ

二人目妊娠中に27週から入院、24H点滴してました!36w4dで退院し、37w5dで産まれました!
子宮頸管は1㎝あったりなかったりでした!
同じく切迫で入院中の方も3人目の方四人目の方おられましたが、無事に正期産までもってましたよ😊1人の方は予定日超えてました!

• マミー

マミー

素敵な情報ありがとうございます😊同じ様な方達が正期産までもったと聞いたら少し安心します。もっぴさんも長い入院生活お疲れ様でした。私も頑張ります(^^)

• 6月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

点滴していても張るようなら先生に言って点滴増やしてもらったり、不安なことがあれば先生に言えばいいと思います😊
    1日1日長くて、大変だとは思いますが、頑張ってください!

• 6月19日
  • マミー

マミー

張りがキツくなる様なら言った方がいいんですね。大丈夫かな?って自己判断してしまうクセがあるので、その様な事がある時は伝えます😌ありがとうございます(^^)

• 6月19日