※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学生の妹が今住んでる一人暮らしの場所が震源地から近いため、現在お付…

すみません至急です💦

学生の妹が今住んでる一人暮らしの場所が震源地から近いため、
現在お付き合いしている彼氏さんの実家が震源地から遠い場所なので、今日学校終わりに泊まる事になったようです。1年程お付き合いしており、1度だけ両親には会った事があると言ってました。

姉として手土産は必ず持っていくようにと伝えたんですが…
他、何を助言してあげたら良いでしょうか?
お昼から学校のようで、学校が終わり次第そのまま彼氏さんの実家に向かうようなので、午前中に荷物を詰めないと行けないと焦っております💦

他にこれはした方がいい、ここは注意した方がいい、これは持って行った方がいい、服装はこれを気をつけるべき、などなんでも構いません!!お力をお貸しください💦

コメント

deleted user

相手の親御さんがどんな方かやその彼が何と言ってるかによるんじゃないですか?

わたしが結婚前に今の旦那やその前の彼の家で泊まったり、ご飯を食べたりした時は、普段着で特に持っていったものはなく、いつも通りでした。それでいいと言われたので素直に聞き入れました(笑)手土産は結婚の挨拶のときに1000円弱の食パンを持っていったくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前中は
    至急だったにも関わらずありがとうございました!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹にその旨お伝え出来ました!

    • 6月19日
しょーこ

妹さん大変でしたね💦

手土産はあったら良いと思いますが状況も状況ですので無理しなくても良いかと思います。(後日改めてお礼に伺うなど)

最低限のお泊まりの用意があれば充分かとは思います。
気をつける事は、挨拶やお礼をきちんとする事、彼氏の部屋にこもらず家族とコミュニケーションをとる事などでしょうか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前中は
    至急だったにも関わらずありがとうございました!
    妹にその旨お伝え出来ました!

    • 6月19日
なぷー

挨拶にいくわけではなく、避難目的ならそこまで用意周到にしなくても大丈夫かな?って思います😊急だったわけですし。
お世話になりますの手土産があって、挨拶をしっかりして、家事や片付けなどできることをやればいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前中は
    至急だったにも関わらずありがとうございました!
    妹にその旨お伝え出来ました!

    • 6月19日
moon

手土産持って行って、あいさつとお礼をちゃんと言えたらそれで大丈夫だと思いますよ。
食事の支度や片付けのときに、「お手伝いします。」と一言言えば、「大丈夫だから座ってて」や、なにかお手伝いをお願いされるかと思いますので、言われた通りでいいと思いますよ。
キッチンに入られるの嫌なお母さんもいると思いますので。
お風呂をお借りするときも、一言あればいいかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前中は
    至急だったにも関わらずありがとうございました!
    妹にその旨お伝え出来ました!

    • 6月19日
ママリ

手土産とあとは普通のお泊まりセットでいいと思います。
玄関先でお土産を渡して、お世話になります、ってご挨拶がちゃんとできていれば問題ないのかな、と。

あとは食器はさげたり、お手伝いはしなさいね、くらいでしょうか...。仏壇あったら手を合わせた方がいい、とかも結婚の挨拶じゃないから微妙ですよね...(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前中は
    至急だったにも関わらずありがとうございました!
    妹にその旨お伝え出来ました!

    • 6月19日
deleted user

現地の状況がわからないですが
遊びに行くのとは違うので
そこまで気にしなくても
いいかと思います!
挨拶だけはいつも以上に丁寧に(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前中は
    至急だったにも関わらずありがとうございました!
    妹にその旨お伝え出来ました!

    • 6月19日
シマトラ

緊急ですし特に何もなくてもいいかなと思いますが、気になるなら1000円程度のもの何か買えたらでいいのではないでしょうか?
落ち着いてからご両親と菓子折りもってお礼に行けばいいのではないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前中は
    至急だったにも関わらずありがとうございました!
    妹にその旨お伝え出来ました!

    • 6月19日