※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkks
妊娠・出産

10代の時に心臓の治療を受け、今2人目妊娠中。最近期外収縮が再発。明日病院へ相談し、転院の期限や経験談を知りたい。

10代の時に発作性上室性頻拍のためカテーテルアブレーションをしました!完治をしてそれから不整脈は起きなくなったんですが、疲れた時など期外収縮は起こしたりしていました。なので治療をした総合病院で1人目を産みました!なにかあったときのためにと☺️

今2人目妊娠中で家近くの産婦人科へ通っております。そこの産婦人科は総合病院とは違い上の子と入院もできるし、待ち時間も少なく、家からも近いのでここで産みたいと思ってました!1人目の出産の時不整脈を起こしたりしていなかったので尚更普通の産婦人科で産みたかった!笑

しかし最近たまにですがまた期外収縮を起こすようになってきました。不整脈につながる感じではありませんが、、上の子の卒乳もあり寝不足➕風邪もひいてるせいかな?と思いますがやはり不安です。

明日病院なので先生に相談してみますが、いつまでに申告すれば紹介状を書いてもらい大きな病院へ転院できるでしょうか??転院期限などあるのでしょうか??

産婦人科から持病で大きな病院へうつったよって方の経験談が聞きたいです😭😭

コメント

deleted user

私は大腸炎を繰り返しているので、個人の病院から総合病院に転院しました!時期はkkksさんより早かったですが…。
でも、総合病院→個人ならいつまでって期限があると思いますけど、個人→総合病院なら、事情も事情ですし、明日伝えれば紹介状を書いてくれると思います‼️
母子安全第一ですし、不安を一つでも解消しましょ☺️解決になってなくてすみません😢

  • kkks

    kkks

    そうですよね!ありがとうございます☺️💓明日先生に相談して決めることにします!

    • 6月19日