※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰❤️🐰mama
子育て・グッズ

1歳の子供が吐いて、水分を飲まずに寝てしまいました。喉に詰まっている可能性が心配です。そのまま寝かせていいでしょうか?水分は飲ませた方がいいでしょうか?

#8000に電話したら終わっていたので相談させてください。先週1歳になったばかりの子供ですが、先ほど寝てる際に泣き叫んで寝室を確認しに行くと顔やその周りの布団に吐いてました(._.)抱っこしてすぐ落ち着いたのですが、水分を飲ませようとしたら拒否され。そのまま寝てしまいました💦まだ喉に少し詰まっているんじゃないかと心配です。そのまま寝かせておいていいのでしょうか?やっぱり水分は飲ませた方が良かったでしょうか?

コメント

こないだ同じようなことがあり、顔など拭いてあげて落ち着いてミルク飲ませました😭
そのままスヤスヤ朝まで寝て次の日は何もなかったかのように元気でした!

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

早速ありがとうございます!
    何か詰まったりしてたんですかね?うちの子も体調も良さそうだったのでビックリしてしまいました。寝ちゃったので様子みたいと思います✨

• 6月19日

うちの子も今日吐いたので電話しました!
嘔吐したら1時間は水分とらせない方がいいから寝ちゃったなら様子みてっていわれました!
うちの子は20時半に吐いて
さっき起きたので少し飲ませました!

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

早速ありがとうございます!
    そうなんですねー😂吐いたから何か流し込んだ方がいいのかな?と勝手に思っていました。ぐっすり寝てくれたのでそのまま様子見たいと思います✨

• 6月19日
ちー

#7119もありますよ!

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

そうなんですね!知りませんでした!ありがとうございます。

• 6月19日
なふみ

すぐに水分をとらせるとまた嘔吐する可能性があるので1時間ほど空けてからが良いかと思います(><)
気になる時は横向きにして寝かせてあげるといいですよ✨

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

ありがとうございます!そのまま様子みてみます(._.)今横向きで寝てますが、寝相も悪く転がって行くので少し心配です。

• 6月19日
  • なふみ

なふみ

何かが喉にあったとしても転がれるなら出しやすくなるので大丈夫かなーと思います(^^)
    グッタリしてるほうが詰まらせやすいので危険だと言われました💦
    しばらくは様子見ですね(^_^;)

• 6月19日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

ありがとうございました(._.)
    あれから朝までぐっすり☁朝も普通でご飯も食べてました😂✨

• 6月19日
  • なふみ

なふみ

良かったですね(о´∀`о)
    何事かと心配になりますもんね💦

• 6月19日