※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
お金・保険

旦那が仕事を連日休んでいて、給料が心配。親も休んでいるので怒れないけど、次休んだら別れようかと思っている。

最近旦那がすごい仕事休みます。
この間も4日連続休まれました…
土曜。日曜日休み。月.火.水と…木曜から3日間行ってくれてあ〜大丈夫かなって思ったら今日も休んでたみたい。。ライン見たら仕事場の人に休みますって送ってる…

何が嫌なん⁇めんどくさいだけ⁇
実家暮らしのため家は出るものの…仕事の終わる時間に帰ってくる…今月の給料絶対少ないわ。少ないどころちゃうやろな😅
旦那の親も休んだからって怒らへんしどないなってるん?
ましてや、怒ってはないけど次休んだら別れなさいゆわれ取るのに行かへん旦那も旦那やん?

コメント

ごめんなさい、ツッコミどころがズレてるかもですが、仕事休む連絡ってLINEで送っているんですか?それが衝撃でした💦

大人だし、せめて電話で直接理由話して休む連絡かと思っちゃいました💦

もしかしたら今まで甘やかされて育ってきたんですかね?実家暮らしとのことなので、多少給料少なくても…みたいな考え方ですかね。

• う

親の仕事場なのでラインで大丈夫なんですよ😅

それはあると思います😅

• 6月19日

退会ユーザー

そうだったんですね!失礼しました💦

でも、実家暮らしで、親の仕事場ってことは仕事休んでいてしかも家にはいないっていうことは親御さんもご存知ってことなんですよね。

• 6月19日
  • う

大丈夫です😉

親の仕事場ですが.親と違う現場に今行っているので.休んでもその4日とかまとめて連続休まない限り親に連絡行かないのでバレないですよ!
    先週の休んだ時はバレましたけどね😅

• 6月19日

退会ユーザー

息子さんもまだ5ヶ月だし、今その休み癖ついちゃうのもこれからのこと考えたら不安ですね!というか、やはり味を占めてる感じですね…。いつか、うさんの生活に支障が出てくる日がくると思いますので、今のうちに改善しとかないとヤバいですよ💦

• 6月19日
  • う

その改善方法がわからなくて…どうしようか今悩んでます😭

• 6月19日
杏仁豆腐

鬱とかは大丈夫ですか??
なにもなければ良いですが😭

• う

ごめんなさい漢字苦手で…なんて読むんでしょうか?

• 6月19日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

精神病の"うつ"です!
    うちの父が うつ病になるとき、そんな感じで仕事休みだしてたのでつい…😭

• 6月19日
  • う

うつではないと思います…
    妊婦の時も何度か休み癖付いてたんですよ…一日行かなかったらそれからずるずる休む感じで…😭今回もそうだと思うんですけど😅

• 6月19日
はっちー

もしまだ旦那様が若いのであれば実家で働くのを辞めて全く知らない人ばかりの職場に転職させる方がいいと思いますよ。

家族経営の会社だから甘えまくってますね。
私自身も父親の会社に弟と一緒に所属していますが弟が病気以外で休んでいるところをみたことはありません。

うつ病でないのであれば甘え、なまけなので1度きちんとお話してみることをオススメします。

ぐうたら男はなかなか治りませんよ💦