※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートとベビーカー、エルゴベビーの抱っこ紐についての使い心地を教えてください。

先輩ママさん教えてください🌼

これらのものを使用されている方
使い心地どうですか??☺️

○チャイルドシート→アップリカ クルリラプラス

○ベビーカー→アップリカ ラクーナビッテ ソファークッション

○抱っこ紐→エルゴベビー ベビーキャリアアダプト

コメント

エルゴアダプトのメッシュ使ってます✨
肩も腰も痛くならなくて重宝しています。
他の抱っこひもを使ったことがないので比較はできません😅

• まま

まま

メッシュもいいなーと思いました✨
    ありがとうございます!

• 6月18日
まる

新しく出たクルリラプラスはいいですよ、赤ちゃん目線で徹底的に考えられてます❣️
後ろ向きにした時にベッド型に近い形で足が上がりません。エールベベのクルットはすり鉢の形をしたシートなので足が上がります。生まれた直後から使うのであれば、なるべくベッド型に近い方が体への負担は少ないと思います。
前向きにした時もクルリラは足置きがあるので子どもの足がブラブラせず安定します。あと、シートにマシュマロGキャッチという低反発のような素材を使ってて衝撃吸収が抜群です。このシートを取った時にもクッション性が高いです。他のメーカーと本体とクッションを触って比べて下さい、全然違いますから。また、側面衝突を含む新しい安全基準で作られており安全性も高いです。それでいて、価格は安いのが魅力です😊✨

• まま

まま

いいところばかりですね!
    購入して良かったです☺️💓
    やっぱりはじめは
    後ろ向けに取り付けるのがいいのでしょうか?

• 6月19日
まる

5キロ前後の軽量コンパクトタイプであれば、ラクーナビッテソファクッションがオススメです❣️赤ちゃん本舗とのコラボです。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がすごく良いです。手の平で強めにお尻部分を押して比べてみて下さいね。あと、たたんだ時もタイヤとタイヤがくっついて、コンビのスゴカルよりコンパクトになりますし、走行性も良いです😊店舗に10キロの赤ちゃん人形があったら乗せて比べてみるとわかりますよ。スゴカル、メチャカルはミシミシと音がしますので。ピジョンのランフィも良いのですが、たたんだ時に大きめで、やはり長く使うのであればラクーナビッテかなと思います。
アップリカのベビーカーは登録すると3年保証になるのでオススメです。金属を溶接して作られてるので揺れとグラつきに強いです。

• まま

まま

お店の方のような説明ありがとうございます!
    すごく色々知っておられるのですね!🙀✨✨
    アカチャンホンポで購入しました!
    いいものを買ったみたいで良かったです💓

• 6月19日
まる

私、元販売員でいつでも復帰できるように今も店舗には顔を出して新作はチェックしてます😊
クルリラプラスは身長基準で、確か70cmになったら前向きにしても大丈夫です。赤ちゃんは頭でっかちなので前向きにしてしまうと急ブレーキをかけた時に、頭だけが前に持っていかれてとても危ないんです。
ベビーカーはアップリカのホームページから3年保証のご登録をして下さい❣️

• まる

まる

間違えてこちらに書き込み、スミマセン!😅

• 6月19日
  • まま

まま

やっぱり販売員さんだったんですね!すごく詳しくて驚きました✨
    そうなのですね!!
    後ろ向きにすると赤ちゃんの様子とか運転席からは見えないので少し不安です💦
    でも安全のためには後ろ向けに取り付けます!ありがとうございます!

• 6月19日
  • まる

まる

チャイルドシート用の鏡も売られています👌

• 6月19日