※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみゆ
子育て・グッズ

静岡市の離乳食教室に参加しましたが、内容が同じでした。市の教室も参加すべきでしょうか。

先月静岡市の離乳食教室について聞いた者です!不慣れな為回答締め切ってしまいました( ꒪Д꒪)泣
どんな様子だったか書くって言っときながら、、

色々あって産院の離乳食教室に行くことになり参加してきました!資料を見ながら簡単な説明で終わったのですがどの教室も同じですかね??
市の方も参加した方が良いのでしょうか。

コメント

ありす

私は掛川市でしたが、実際に作ったり味見をしたりしました(*^^*)

  • なつみゆ

    なつみゆ

    自宅で試しに作ってみました☆と言っても初期のものを💦
    野菜とかになるとまた違いますかね、、

    • 6月20日
  • ありす

    ありす

    私はアプリ使って作ったりしてました(*^^*)
    子供がいるのに何度も参加するの大変ですもんね💦

    • 6月20日
ayaelly

私も先月に静岡市の清水区の離乳食教室に参加してきました⭐️
説明を聞いた後に調理実習と試食をしました😊
でもイマイチ理解しきれなかったので
本を買おうかなーって思ってます🤔

  • なつみゆ

    なつみゆ

    清水区は実習があるんですね☆
    やはり本買おうか私も悩みます😭

    • 6月20日
きんぴら

駿河区の離乳食教室も説明の後に調理を見学、試食がありました〜!

  • なつみゆ

    なつみゆ

    やはり実際に見ると違いますよね。来月から始める予定ですが今からドキドキしちゃいます💦

    • 6月20日