※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアまりママ
子育て・グッズ

長男の名前で迷っています。夢で蓮という名前が出てきたが、姓名判断で迷っています。蓮大かレオか悩んでいます。他の方はどうやって名前を決めたか、姓名判断をどの程度参考にしたか教えてください。

長男の名付けで迷っています。長男の妊娠後、性別が分かる前に、3回、男の子を産む夢を見て、そのうちの1回は、綺麗なピンクの蓮の花が開くイメージと、蓮、レン、という漢字と音のイメージも夢に出てきました。夏生まれですし、本人の希望なら、と、蓮、とつけようかと思っていたのですが、姓名判断で、苗字のバランスが悪いらしく、そのような名前をつけるべきか迷っています。蓮大で、レオ、なら、姓名判断も良いので、こちらにしようか、迷っています。みなさんは、お子さんの名前は、どのように決めましたか?姓名判断は、どの程度参考にしましたか?

コメント

つけたい名前にしました!
画数良くないけど気に入ってます😊

• マリアまりママ

マリアまりママ

気にしない、という手もありますよね!

• 6月18日

退会ユーザー

気にして対してつけたいと思わない字より、
    つけたい!これがいい!と思う字が一番愛せて後悔しません😊

• 6月18日
  • マリアまりママ

マリアまりママ

なるほど!色々考えすぎましたね、ありがとうございます!

• 6月18日

退会ユーザー

画数がきになるならやめたらいいし、
    あまり気にならないならつけたい名前が一番だと思います😊

• 6月18日
  • マリアまりママ

マリアまりママ

そうですね。ありがとうございます!

• 6月19日
おはし

そんなに素敵なエピソードがあるのなら、蓮くんで良い気がします!
蓮大でレオ、とは私は読めないです(><)💦

• マリアまりママ

マリアまりママ

ありがとうございます。こういうエピソード、確かに、なかなかないですよね。このようなエピソードは先に産まれた長女の時はありませんでした。ありがとうございます。

• 6月18日
ちゃんぴょん

響と呼びやすさ、周りとかぶらないか、漢字で書いた時の苗字とのバランス→つけたい名前と画数で決めました😊
姓名判断は結構参考にしました✨

• マリアまりママ

マリアまりママ

ありがとうございます!

• 6月18日
ちゃき

蓮くんとっても素敵です!
私だったら蓮くんにして将来話してあげたいと思います😊

画数よりも、実際漢字も読めて、意味がこもってる方がいいのかな〜、と個人的に思いました😣

• マリアまりママ

マリアまりママ

そうですね。先に産まれた長女の時は、このような夢は見ませんでした。参考になります。ありがとうございます!

• 6月18日
みさと

失礼ですが蓮大でレオくんって変な名前だなって思っちゃいます(^^;

姓名判断も画数も宗派?によってマチマチで当てにならないと思っているので調べもしませんでした😅

• マリアまりママ

マリアまりママ

あ、そうですか。変な名前、、色々考えてたら、だんだん分からなくなっていて、こうなってしまってて。原点に戻る、で、シンプルに行こうかな。ありがとうございます!

• 6月18日
  • みさと

みさと

蓮で「れ」 大で「お」って読むと知らなかったのでぱっと見れんおお?れんだい?っと思ってしまいました(^^;
    すみません🙇🏻‍♀️

• 6月18日
  • マリアまりママ

マリアまりママ

なかなか読みづらいのも分かります。色々ご意見、ありがとうございます。

• 6月19日
あや

私も夢の中で無意識に呼んだ名前があったので、その名前にしました!
姓名判断も一応見ましたがあまり参考にはしませんでした笑

• マリアまりママ

マリアまりママ

ありがとうございます!参考にしますね。

• 6月18日
双子ママ

姓名判断ってそんなに大事でしょうか?😅信用できないし、落語の寿限無みたいだなと思ってしまいます🙌🏻笑

ぶった切り読みの当て字が理解できない派なので、蓮大くんより、蓮くんの方が断然好きです✨

• マリアまりママ

マリアまりママ

ありがとうございます!そういう意見もありますね。私は、星占いとか、血液型とかは、全然気にしない派だったのですが、子供の名前はついつい色々気にしてしまってました。

• 6月18日
そそぽぽ

これから出産で名前決めましたが、画数は悪くもなくよくもなくって感じです。
親には「画数とかちゃんとみたのか?」と念押しされましたが、私自身は画数が最悪でなければ別にいいという考えです。

• マリアまりママ

マリアまりママ

ありがとうございます。私も、血液型や星占いは、全然気にしない派だったのですが、子供の名前はついつい色々考えてしまいます。安産、お祈りします。

• 6月18日

画数で人生決まるんですかね…

個人的には育て方・育てる環境次第だと思います。

退会ユーザー

付けたい名前をつけられない 方が一生後悔すると思います。

• 6月18日
  • マリアまりママ

マリアまりママ

そうですね!

• 6月18日