※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ミルクティー🌸
子育て・グッズ

昨日、家族でお出かけ中に急に40度の熱が出て救急に行きました。医者からは突発性発疹の可能性も指摘され、様子を見るか迷っています。

昨日、家族でお出かけしていて
食欲もあったので気づかなかったんですけど
夕方帰宅したら40度の熱で救急に行きました。

食欲あるならすきなだけ食べさせてあげて。
りんごジュース(熱出てから麦茶を飲まなくなったので)たくさん飲ませてあげてと言われ
座薬をもらって帰宅しました。

今朝も39度から40度を行ったり来たりで
最高で40.4度まで上がりました。

ただ、ミルクも飲みますし
りんごジュースもガブガブ飲みますし
さっきわたしがご飯食べてたら欲しそうだったので
食パンとお菓子あげたらおいしそうに食べてたので様子見よと思ってたんですけど
たったいま、吐きました、、、

救急のお医者さんには突発性発疹かもと言われたのもありますし救急は免疫下がってる時にあまり行きたくないけど
呼吸が早いというか荒いしかなり、ぐたってなってます、、、


みなさん家で様子見ますか??
はじめての熱で戸惑ってます(´;ω;`)

コメント

まいまい

呼吸が荒くなっているのであれば、救急に言った方がいいです!!
吐いてしまっていてだと、脱水になってしまう可能性もあるので(>_<)

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    荒いというかいつもより早いというか、、、
    いま電話してひとつやってる小児科があったので行ってきます😢
    ありがとうございます!

    • 6月18日
りか

救急に行くべきかと(>人<;)
解熱剤は貰われたんですか❓

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    いま電話してひとつやってる小児科あったので行ってきます!
    座薬だけもらいました💧

    • 6月18日