※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ふうちゃんママ
家事・料理

気になってる柔軟剤があって、レノア ハピネスかソフラン アロマリッチ…

気になってる柔軟剤があって、レノア ハピネスかソフラン アロマリッチなのですが、匂いとかどうですか?使われてる方いますか?

コメント

maron3

レノアハピネスのピンク使ってます!
匂いが結構持続するのでいいですよー!

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    レノアハピネスのピンク使ってるんですね!
    レノアハピネスも香り種類いくつかあって、ピンクはローズの香りですか?
    匂い結構続くんですね✨香り続く方が良くて(〃^ー^〃)
    匂いキツイとかはないですか?

• 6月18日
  • maron3

maron3

レノアハピネスでも色々ありますよね!
    私も色々悩んで、三種類くらい買ってみて、一番良かったのがアンティークローズ&フローラルの香りってやつです☆
    匂いも上品な匂いで一番好き!って思ってずっとこれをリピしてます!
    ソフランは私的には匂いがきつかったのでダメでした😢
    上の子が10歳なんですが柔軟剤の匂いで一番いい匂い!って言ってくれました笑
    匂いがきついと臭い!って思われるみたいで、息子も、友達の◯◯の服めっちゃ香水みたいな匂いで臭い!って言ってます😅
    子供のこと考えると大人だけの感覚では難しくなってきてるので、だいぶ柔軟剤では悩みましたが、今はこれが一番いいです🎵
    授業参観の時も◯◯君(息子)の服いつもいい匂いするー🌸って言ってくれる子もいるので、大人以上に子供は敏感なのと、思ったこと口に出すから気を付けなきゃと思い知らされました笑

• 6月18日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうなんですよ!種類もいくつかあるので迷ってしまって💦
    結構レノアハピネス使われてる方多いなぁって印象です😆

アンティーク&ローズっていう香りなんですね✨名前からして上品なのが伝わりますね😍
    長く愛用されてるなら間違いないですね(*^^*)
    ローズの香り大好きです💕

そうなんですね?ソフランは匂いきつめなんですか💦
    あまりキツすぎるのもなぁ…って思ってて、いい匂いが長く持続するのが理想です💕

上の子10歳の男の子なんですね!
    子供からも気にいられると嬉しいですよね(^ω^)
    なにげに子供は素直ですからね笑
    やっぱりいい匂い!って思われたいですよね😍
    凄い参考になりました❗
    ちなみにレノアハピネスと一緒に使われてる洗剤は何ですか?
    柔軟剤買う時、洗剤との組み合わせも悩みます💦

• 6月18日
  • maron3

maron3

ホント悩みますよね💦
    匂い嗅いで悩んでると嗅ぎすぎてよくわからなくなっちゃうので😅

そうなんですよー!
    すごく今までで一番いい匂いかも!って思えます!
    ローズでも臭いやつは臭いですが、全然上品な匂いで大好きです!

ソフランもたまたま私が買ったやつが悪かったからかキツいし、匂い残ったらどうしようと思いましたが、まさかの匂いあまり残らなくてぎゃくに良かったと思ったくらいでした😅
    匂いの持続大事ですよね!!
    でもソフランのは匂い持続しないで!って思いました笑

そうなんです笑
    学校にも着ていくものなので、やっぱストレートにガツン!と言う子もいるのでこの匂いでは正解でした笑

洗剤は色々試しましたが、一番柔軟剤の匂いもちゃんと持続できて、しっかり汚れも落ちてたりしたのが、トップのナノックスでした!!
    アタックでもいいのですが、ナノックスは使用量が他の洗剤に比べて少量で済むのでお財布的にもいいと思ってナノックス使ってます☆

• 6月18日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

分かります💦
    店頭にも一応お試しで匂い嗅げるように置いてありますが、匂い嗅ぎすぎて逆になんだかよくわからなくなってしまいます笑

そうなんですね😍💕
    なかなかこれだ‼️っていうのも見つからないですもんね✨
    ローズで上品な香り最高ですね😍

ソフランよくCMやってるし、パッケージもお洒落だし、で気になってました💦全部がそうとは限らないかもですが、でも相当匂いキツかったんですね😱💦
    でもでも、匂いそのまま残らず良かったですね😭

そうですよね💦うちも長男が今年小学校入ったんですけど、お年頃になってきたのかやっぱり匂いとか気になるみたいで💦
    元々、普通のレノアを使ってるんですけど、香りもホントかすかにしか残らなくて💦
    でもレノアの香りは元々好きなので、きっとレノアハピネスも好きだと思います✨

洗剤うちも同じくナノックスです❗小学校上がるとホント泥汚れとかあったりでなかなか汚れ取れなかったんですけど、ナノックスは違いました!

• 6月18日
  • maron3

maron3

グッドアンサーありがとうございます!

ホントお試しの匂いのやつ有り難いけど鼻がしんとくなりますよね笑

そうなんですよ!
    なんか、ちょっと値段高いやつも試したり、ダウニーも試したんですが臭い!笑
    キツすぎて臭い!笑
    新しくレノアハピネスから二種類出てますが、ローズに勝てるいい匂いではなかったです笑

そうなんですよ!
    CMや見た目で気になりますよね!
    私もその手でやられました笑
    小学生のお子さんみえるなら尚更おすすめです!!笑
    うちもレノア使ってました!笑
    でもあまり匂いかすかにしか残らないですよね😭
    もし良かったら試してみてください❤️

ナノックス最強ですよね!!
    なんか、無添加の洗剤もあったんですが汚れが取れなくて💦💦
    ホント幼稚園とか、保育園で汚してくるものが違うので余計にナノックスの有りがたみがよくわかりますよね笑

• 6月19日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

とっても参考になりましたので、グッドアンサーに選ばせて頂きました💕

そうなんです💦ホント匂い試せるのはありがたいんですけど、一ヶ所に集まってるせいか匂いが充満して、うっ💦てなります笑
    そしてくんくん嗅いでいる姿がまた恥ずかしいです笑

値段が高いからといって良いとは限らないですよね💦好みもあるかもですが、ダウニーは私も試したことありますが、ガッツリ匂い付いて無理でした😱💦

レノアハピネス全部で3種類でしたね!なるほど✨ローズが一番人気があるんですかね?でも私もローズの匂い好きなので選んじゃいます💕

そうですよね!
    CMやってるからいいのかな~?って感じちゃいますよね!あと見た目もお洒落だから目を惹き付けられます🤣

同じくレノア使ってたんですね!そうなんですよ💦意外に匂いが残らなくて、あれれ?みたいな💦
    今使ってるレノアが残りちょっとなので、ぜひ試してみます✨

ナノックスが唯一汚れが落ちました🤣
    小学校に入って、かっぽうぎ持って帰って来た時にミートソースがガッツリ付いてて😱💦ですが、さすがはナノックス💕
    真っ白になってしっかり落ちた時は感動でした😭
    分かります‼️保育園と違って小学校はガッツリな汚れで最初ビビりました🤣笑

• 6月19日
  • maron3

maron3

ありがとうございます❤️

ほんとそうですよね!!笑

そうなんですよね、ガッツリ付きすぎも嫌なので程よく香って持続するのが一番ですよね!

レノアハピネス今6種類に増えたんですよー!
    最初3種類で次に一種類増えて、ちょっと前に二種類新しく増えたんです☆

そうなんですよ!!
    ほんとCM効果って怖いですよね笑

残りあと少しなら是非②!!
    お試しの匂いのやつもあったはずなので、実際に匂ってみて決めてみてください❤️

ほんとそうですよね!!
    ミートソースとか、カレーとかなかなか頑固な汚れがまかのナノックスはあっという間で、ほんと素晴らしいですよね!!

• 6月19日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

こんばんは😃✨
    ついにレノアハピネスのアンティークローズ試してみました😍
    本当に上品な匂いで大好きな香りで、洗い立ても乾いてからもいい匂いがしっかり残ってて、でも全然くどくなくて凄いいい匂いです😍✨
    もう着た瞬間、クンクン匂い嗅ぎまくりです🤣笑
    教えて頂き本当にありがとうございました💕

• 6月24日
  • maron3

maron3

お久しぶりです❤️
    良かったぁー!!
    いい匂いですよねー❤️
    気に入ってもらえた香りで良かったです❤️❤️

• 6月25日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

お久しぶりです🤣✨
    いい匂いすぎて癒されます😆
    柔軟剤種類多いから迷ってましたが、レノアハピネスに決めて本当に良かったです💕
    洗濯するのが楽しくなりました💗

• 6月25日
  • maron3

maron3

ホント私もあの匂い大好きなんですよー❤️❤️
    洗濯中も干してる間も着るときもいい匂いだから洗濯楽しくなりますよね💕
    キツくもないし、くどい匂いでもないし、いいですよねー❤️

• 6月25日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

ホントいい匂い~って感じです🤣
    ホントありがとうございます‼️
    レノアハピネスの匂い付いた洋服着てはクンクン嗅いでます😆笑
    そうなんですよね!干してる瞬間から香ってくるので心地いいです(〃^ー^〃)✨
    全然匂いくどくないです!家族にも好評です💕
    私の実家、柔軟剤ダウニー使ってて、結構うっ💦てなります😱💦
    なので、レノアハピネスおすすめしてみます😆💕✨

• 6月25日
  • maron3

maron3

いいえ②❤️
    気に入ってもらえて良かったです❤️❤️
    家族全員から好評な匂いってなかなかないですもんね!!
    ほんと良かったです🎵
    実家はダウニーなんですね!
    わたしも昔ダウニー使ってたんですが、匂いキツイし、ちゃんと溶けないこともあるし、色付くと落ちないので厄介でした😵
    是非②おすすめしてあげてください❤️

• 6月25日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

はい😃✨ありがとうございます😆💕
    ホント家族全員が気にいる柔軟剤とかなかなかないですよね❗
    やっぱりダウニーガッツリ匂い凄いですよね😱💦
    分かりますー!なんか色が凄いんですよね😱💦
    実家のはなんか紫?青?みないな色のでした😱💦
    レノアハピネス押してみます😆

• 6月25日
  • maron3

maron3

そうなんですよね!
    だからいつもレノアハピネスのアンティークローズに会うまでは誰かが微妙ー💧って顔してたりでしたもん💦
    ダウニーは凄いキツイですよね💦💦
    ほんと色も凄いですよね笑
    うちも青だけど紫よりの青みたいな色のやつでした!
    あれほんと白色のもの洗うとき色付くんじゃないかと心配でした😵
    まぁ見事にネットにいれてたお気に入りの白の服に付いて😱😱ってなりましたもん😩
    ぜひ②❤️

• 6月25日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

分かりますー!
    今までいろんな柔軟剤試して来ましたけど、全然匂い残らないし、なんか違う💦みたいな😱💦
    ダウニーきついですよね(>_<)好きな人は好きなんでしょうが、ちょっと…というかだいぶ無理でした~😭💦
    あっ!そうです!紫よりの青みたいな色です💦
    私もこれ服に付いたら落ちないよな~って思ってました😱💦
    うわ~😭マジですか💦白い服とかホントショックですよね(>_<)
    泣きたい気分ですよね😭💦

• 6月25日
  • maron3

maron3

ほんとそうなんですよね!!
    匂いいいやつ見つけても匂い残らなかったり、実際に使って干してみると匂いがなんか変わった?!みたいなのもありました😩
    確かにダウニー好きな人は好きですよね!
    わたしもだいぶ無理でした💧
    最初は量少なくて節約にもなるしいいかもの思ったんですが思った以上に匂いが😅
    ホント落ちないんですよ!!
    当時まだナノックスもでてない時で、色々洗剤でもみ洗いしたりもしたけど、全然落ちない、むしろ広がったってことがあり、気に入ってた服だしそこそこの値段もしてたので、染み抜きに出しました😵
    ホントかなりショックで、しばらくまぢかよ~💨💨💨ってため息してました😩

• 6月25日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうなんですよね💦
    洗濯したては匂いしても乾いたら全然匂わなくてあんまり意味なかったり…
    ダウニーは好き嫌いがはっきりしますよね!ちょっと匂いがくどくて💦💦やっぱり無理ですよね😭
    節約になっても無理ですね😭💦

うわ~😭落ちないとかホントショックすぎますよね!!
    ナノックス出てない時にそれは痛すぎますね😱💦
    色移りしたら焦ってゴシゴシしちゃいますよね💦💦
    お気に入りの服悲しすぎますね😭
    お値段もしたんですね😭
    思い出したくない過去ですね😭

• 6月25日
ナルド

アロマリッチの黒ずーっと使ってます!

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    アロマリッチ使ってるんですね!なんか最近CMで見かけて気になってます!
    黒はどんな香りですか?長く香り残りますか?

• 6月18日
  • ナルド

ナルド

どんな香りかは説明しずらいですが、すごくいい香りです😊👍
    遊びに来た友達にも、洗濯機まわしてたら洗濯機からすごいいいにおいするねーと言われます😂
    香りは続きますよ!
    次着るときにあーいいにおいがするって感じです😃😃😃

• 6月18日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうなんですね😍
    洗濯機からいい匂いするの最高ですね😍💕
    香りも続くんですね(*^^*)
    匂いはほんのりですか?しっかり匂い残るけどキツかったりはないですかね?

• 6月18日
  • ナルド

ナルド

キツイにおいではないと思いますよ!!
    他の色も色々ためしましたし、他の柔軟剤も何回か買いましたがやっぱり私はアロマリッチの黒が1番でした^_^

• 6月19日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうなんですね(*^^*)それ聞いて安心しました✨
    アロマリッチの黒オススメですかね😆💕
    いい香りに包まれたいです✨笑
    色々聞けて参考になりました❗ありがとうございました😊✨

• 6月19日