※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊娠・出産

30週の初マタでお腹が張りやすく、リトドリンを服用中。子宮頸管が26㎜で短いと言われ、安静にしているが心配。引越しまで10日で準備あり。

現在30週で初マタです😀
前回の検診でお腹が張りやすい気がして相談したところ、確かにお腹硬いね〜と言われリトドリンの張り止め薬を服用し始めました。
その時は子宮頸管長は問題ないねと言われたんですが、今日の検診で子宮頸管26㎜って言われ、薬は飲み続けて安静にしててねと。
26㎜ってやっぱり短いんですよね…?
引越しまで10日切ってて準備とかあります。
もちろん赤ちゃん優先なので出来るだけ安静にしますが、なんだか心配になりました😭

コメント

スライム

短いと思います😣💦
28週3センチで、安静=食事風呂トイレ以外はずっとベッドの生活を指示されてます。(わたしは一度2センチまで短くなったせいもありますが・・・)

お引っ越しが近いとのことですので、ずっと横に・・・は厳しいかもですが、引っ越しと入院が重なったらそれこそ大変です。お大事になさってくださいね😊

• ふみ

ふみ

長さ戻ったりもする事にはするんですね🤔
    早産とかなったら怖いので、引越しの準備も大半は旦那に任せて自分は出来るだけの事をしようと思います😣💧
    ありがとうございます😭❤️

• 6月18日
☆

30週で30ミリあればいいと言われました(T_T)短めですね(T_T)

• ふみ

ふみ

やっぱり短いみたいですね😭
    お腹の張りが強くてとても心配です…
    安静にして少しでも長く戻ってくれたらいいんですが…💧
    コメントありがとうございます😣❤️

• 6月18日