※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
patahata
妊娠・出産

口唇口蓋裂の妊婦が、医師の意見が食い違い不安になっています。水腎症の経過や体重増加について不安があり、同じ医者で異なる指摘に戸惑っています。水腎症の経過についての情報を求めています。

口唇口蓋裂のべびちゃん妊娠中です。
ちなみに、4日前の検診で腎臓も大きくなっている事がわかりました。今診てもらっていた病院は「片方だからねぇー大丈夫」これから口唇口蓋裂で医大に転移するところでは「1.0以上超えて来ると水腎症の疑いがあるから注意していかないとね」
とそれぞれの言っている事が全然違うので凄い気分を害してます。
この時期に水腎症の診断受けた方はどの様な経過でしたか??

26週の時は0.73センチ
28週の時は1.10センチ

2週間で体重も400g近く増えて「1390gちょっとおおきいね」って言われました。妊娠糖尿もギリギリ10増えて引っかかってしまったからなのか。そんな風に言われました。でも、妹の母子手帳みたら同じ時期に同じクラム増えてました。

なんか取ってつけたかの様に言われました。
同じ医者なのにこんなに違うと本当良く分からなくなってしまいました。

コメント

おもち

いろんなお医者さんがいるところって
その人その人によって
言うことが違うから不安になりますよね💦
それが不安になるし嫌でずっと院長に診てもらってますが
気になるときは、この先生にはこう言われたと聞いたらいいと思います!

• patahata

patahata

ありがとうございます!
    そうですね効かないとわからないけど、信頼とか薄れますよね。
    それじゃなくても、口唇口蓋裂ですら私は20週からずっと言ってたのに、26週まで気づかなくて、その時に医大の先生に診てもらったら「最初にここの先生に言われたの20週の時ですか?」ですょ
    私はずっと言ってたんでけど、「大丈夫〜元気です!順調ですねー」しか言わなかったです。

まじ同じ医者とは思えなくてショックです。

• 6月18日
  • おもち

おもち

結構適当な人もいるから
    自分で気になったことは聞かないとってかんじですよね💦
    それでなくても妊娠自体がドキドキなのに!
    ちゃんとしたはっきりした診断ってしてほしいですよね

• 6月18日