※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

愛知県在住の妊婦です。名市大と藤田保健衛生で新型出生前診断を受けるか迷っています。費用や通院回数、予約の取りやすさが悩みどころ。主人の休みや子供の預け先も考慮中。

わりと最近で、愛知県の名市大か藤田保健衛生で新型出生前診断(母体血胎児染色体検査)をされた方いますか?
愛知県在住の妊婦ですが、どちらで受けようか迷っています。迷っているポイントは費用と、行く回数、予約の取りやすやなど。
費用はここ数年で変わっているようで、病院のHPとも少し差があるようなので。。
主人が休みをとり難いのと、第一子を預けるのもネックです。
名市大の方は子連れ不可ですが、そのへんの藤田の状況もわかれば幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

そら

3月、4月に名市大で 出生前診断を受けました。 予約を取るのは大変かなと思いましたが、大変な事はなく1回目の予約を電話でして受診に行きました。
1回目→内診 2回目→採血 3回目→カウンセリング(結果)でした。 主人とは2回目と3回目一緒に行きました。
費用は全てで12万ぐらいでした。愛知県では安い方だと産科の先生が言っておりました。

• しの

しの

返信ありがとうございます‼
    そうですね!12万円だと、安い方なのかなという印象です。

ところでそらさん、4回行かれたのでしょうか?
    名市大のHPだと、1回目診察、2回目カウンセリング&採血、3回目結果報告の計3回受診だった気が。。
    藤田保健は名市大よりも高そうですが、HPを見ると2回受診で済みそうで、、うーん、迷います(^^;

• 6月18日
  • そら

そら

のいう通り 3回で済みました。 待ち時間もそんなになかったです。

私は 値段で名市大に決めましたよ。

• 6月18日
  • しの

しの

早速の回答、ありがとうございました☆
    参考にさせていただきます‼

• 6月18日
なあ

実際にしていないので詳しいことはわからないのですが藤田ですと料金が23万程度するかと思います。羊水検査の代金が予め含まれているみたいです。
通っている病院に聞いたら名古屋市内の出生前診断をしている病院の金額など一覧にした表を見せてもらえました!しのさんも聞いてみたらいかがでしょうか?^_^

• しの

しの

返信ありがとうございます☆
    そんな表を見せてくれるなんて、親切な病院ですね(^-^)
    私の行ってる病院がそこまで検査に積極的ではなさそうですが、ちょっと聞いてみます☆
    もし10万円くらい違うなら大きいですものね(*´ω`*)

• 6月19日
なあ

かなりおっきいですよね!そのかわり藤田は受け入れてくれる週数が確か16週頃まで?と他の病院より長かった気がします!

• しの

しの

藤田の受け入れ長いですね‼
    その辺りも含めて、病院にも聞いてみます(^-^)
    ありがとうございました☆

• 6月19日