※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

防災バッグに入れる子供の食料について、1歳7ヶ月の子供のためのオススメ食材や離乳食について教えてください。

防災バッグの中に入れる子供の食料。みなさんどの様な物をどれくらい入れてますか?おやつなど比較的日持ちするオススメなどあれば教えて頂きたいです。因みに今1歳7ヶ月ですが歯がまだ計6本なので離乳食は1.4歳のとかも使ってます!

コメント

はゆゆゆゆ

日常よく食べるお菓子をストックして、古いものから食べ新しいものを足す様にすると無駄もなく良いですよ🙆🏻

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます😊地震があり不安なので買い足そうと思います!

• 6月18日
はじめてのママリ

缶のビスコなど売ってますよ(^^)

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます😊探してみます!

• 6月18日
のりたま

市販の離乳食を入れています。だいたい3日分くらいですね👍
ホームセンターに行くと、防災グッズがたくさん置いてありアンパンマンのビスケット缶が売っていたので買いました⭐️

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます😊私も市販の離乳食やアンパンマンビスケット買い足そうと思います!!3日分=9.10食分くらいでしょうか?

• 6月18日
  • のりたま

のりたま

そうですね😊👍
    重たくなりますが、万が一のことを考えて少ないより多めに備えておいた方が良いと思います!
    震災が実際起きると、みんな慌てて食料を買いに行きました。コンビニもスーパーも商品ガラガラだったので💦

• 6月18日
  • てむてむ

てむてむ

そうですよね!自分達のはどうにでもなりそうですけど子供の分はちゃんと準備しとかないとダメですよね💦私もさっき取り敢えず水とか離乳食買いに行ってきました!水がかなり減ってました💦

• 6月18日
  • のりたま

のりたま

早速買いに行かれたんですね!素晴らしいですね✨ほんと自分達より子供の準備ですよね💦
    水が減っていたんですね💦みんな考える事は同じで、買いに行かれてよかったですね😊
    4ℓの水は用意出来てますが、もう少しお家にあった方が良いのかな…なんて私も用意しなきゃです😭

• 6月18日