※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
子育て・グッズ

息子の2才の誕生日を自宅で祝います。プレゼントで悩んでいます。車が好きでトミカを持っています。何を贈るか迷っています。

【お誕生日のお祝いについて】

男の子ママさんに質問させてください☆
もうすぐ息子の2才のお誕生日です( ˘ᵕ˘ )
お祝いは平日のため、自宅で行います!

プレゼントやケーキや、飾り付けなどどんな風にお祝いしたか教えてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
これからお誕生日迎える方も、こんな風にやる予定などあればお願いします!

特にプレゼントで悩み中ですm(_ _)m
私の息子が今好きなものは、車などの乗り物なんですが
お下がりでもらったトミカが大量にあります!
走らせる高速道路?のようなものもあるし…、車の絵本もあるし…、何にしたらいいか悩んでます!

コメント

deleted user

同じく2歳になりますが悩んでます

ケーキは3歳のお姉ちゃんがチーズケーキ作ると張り切ってます
私が作った似顔絵チョコプレートをつけてあげようとは思いますが
ケーキ以外は未定です


ちなみにお姉ちゃん2歳は
アンパンマンことば図鑑をプレゼントしました
壁は壁新聞(1ヶ月ごとの成長記録、好きなのもの、手形、体重、身長を模造紙に書きました)

  • mik

    mik


    コメントありがとうございます!

    お姉ちゃんがケーキ作ってくれるんですね♡
    とても微笑ましいです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    飾り付け、凝っていてすごいです(T_T)
    記念に残ってとてもいいですね♡

    私の息子は本当に車しか興味がないような感じで…(×_×)笑

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那に生クリーム嫌だよね?
    どうする?って相談したら
    手作りが愛情あるんじゃない?と言われてしまい(^^;
    バレンタインでケーキ作ったら娘がケーキ作り好きになったようなので手作りにします(^^;


    療育で指先でつまむのは良いよと言われてるし、うちもトミカにします

    ピタゴラスも好きだからトミカがいろいろ走るような商品ないか探します(>_<)

    • 6月18日
  • mik

    mik


    トミカにするんですね( ˘ᵕ˘ )
    走らせるおもちゃ色々ありました!
    ホームページ見るとたくさん載ってましたよ♡

    私ももう少し悩もうと思います( ¯ω¯ )笑

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    調べてみます!


    ちなみにチョコプレート簡単ですよ

    シンプルなケーキを買って、プレートとかつけたら、オリジナリティ出ますよ! それこそ好きな車の絵とか良いかもです! うちは好きなのないから似顔絵にします(^^;

    • 6月18日
  • mik

    mik


    チョコプレート、調べて挑戦してみようと思います( ˘ᵕ˘ )
    教えてくださりありがとうございます♡

    • 6月18日
pooh

うちの子は、
ケーキは、イチゴ大好きなので、イチゴたっぷりのケーキにしました(*´∀`*)

アンパンマン好きだったので。ちらし寿司でアンパンマン作ると喜んでくれました😊

オモチャは、室内用のショベルカーにしたら、よく乗って遊んでます^_^

  • mik

    mik


    コメントありがとうございます!

    イチゴ大好きなんですね♡
    poohさんのコメント見て
    私の息子も、果物大好きなのでフルーツケーキにしてあげようかなと候補が見えてきました!

    誕生日ご飯も、最近食べムラや偏食がひどくまたまた悩みの種ですm(_ _)m

    室内用のショベルカー∑(°□°)!!
    近所の方からのお下がりで、外遊び用のショベルカーがあります…笑

    車以外に思いつかないんですが、たくさんあるしなぁ…と(*´^`)

    • 6月18日
  • pooh

    pooh

    男の子は、車好きですよね(笑)
    外遊び用があるのですねぇ💦

    ブロックとかでは遊ばないですか⁉️

    • 6月18日
  • mik

    mik


    こんにちは!

    ブロックも、お下がりでもらったものがあって(>_<)
    やっぱり車しか思いつかないのでトミカにしようかなと思います(T_T)

    • 6月19日