※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳くらいでテレビをたくさんみさせてもよくしゃべるお子さんいますか?よろしくお願いします!

2歳くらいで
テレビをたくさんみさせても
よくしゃべるお子さんいますか?
よろしくお願いします!

コメント

まめまめみ

家にいる時は基本テレビついてますwwいないいないばーとかお母さんと一緒は朝と夕方。あとは私が見たいヤツ🤣本当うるさくて、機嫌悪い時はアンパンマン録画したやつとかめっちゃ見せてますけど、最近ペラペラ色々話してまーす

• なな

なな

そうなんですね。
    うちの子が喋らないのは
    個性ということですかね。
    教えてくださりありがとうございました😊

• 6月18日
ちゅんちゅん

テレビを見せて口数減ることあるんですか??
今月ずっと看病で家いてます。車のユーチューブばかりですがよくお話しますよー

逆にテレビで覚えた言葉をばんばん話します!

づか

いる間はテレビついてる状態です。めっちゃ喋ります。うるさいくらいです(;´Д`)

ママ

4歳の兄の関係でテレビ見る時間は兄の時より少し増えてます。
でも、正直テレビはあまり関係ない気が、、
うちの子は話すのは遅いほうですが、個性とかだと思います!
といっても私自身あまりテレビをつけないタイプ。
一日中ずーと、寝るギリギリまでテレビをつけてる義妹の子はものすごくおしゃべりです。1歳半くらいです。

ぽん

テレビを見せたから悪いというよりは、テレビだけに子育てをさせるというかただただ見させっぱなしがよくないかと思います。もちろん見せて静かにしてもらうのに使うのはいいと思いますが、だらだら長くなるようなら例えばテレビに動物が出てきたら、~だね!とか、一緒に歌ったりとか話ながら見たほうがいいかなと思います。