※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
お出かけ

みなさん、水族館や動物園は何歳、または何ヶ月頃から連れて行きました…

みなさん、水族館や動物園は何歳、または何ヶ月頃から連れて行きましたか?
今週パパがお休みの日に行こうと思うのですが、「もう連れて行くの?」とパパに言われました😅
現在7ヶ月半です。
同じ月齢で連れて行った方や小さい頃に連れて行った方など、どんな様子だったか聞いてみたいです🙇‍♀️

コメント

ととろ

7ヶ月で行こうとした日に下痢して8ヶ月なってすぐ行きました~☺
わけわからないなりに魚を目で不思議そうに見てたり、息子にとっては刺激になったと思ってます✨
私たちも新鮮な気持ちでした~

ままり

動物園に一歳未満で連れて行くと免疫がつくと聞いたので、先日行きました😊
子どもはベビーカーで爆睡(笑)自分らだけが楽しかっただけですが、行ってよかったです🤗
これからもっと暑くなるので動物園に行くのは今の時期でギリギリやなって言っていたところです😫

二児の母

小さい水族館なら同じ頃に行きました。
1時間あれば充分回れるくらいの広さです。
最後の方少し眠くなってきてグズグズだったので小規模で正解だったなというかんじでした。
動いてる魚見るのすごく興味津々でしたよ。

ppw621

8ヶ月で初めて動物園に連れて行きました⑅︎◡̈︎*大きな動物は分かるようで、柵越しに近くに来てくれたトラやゾウをジーっと見ていました⑅︎◡̈︎*
免疫つけるためにも動物園は良いということも聞いた事があります(*´꒳`*)
あと、大人も楽しめますよね(*´꒳`*)動物と我が子の写真を撮ったりするのが楽しかったです(*´꒳`*)

あみ

水族館は、5ヶ月くらいで、動物園は、1歳くらいで連れて行きました。
水族館は、イルカのショーとかは、あまり反応がなく、途中でぐずったりしましたが、水槽の魚には興味示してました。
動物園もまだそんなに興味は示してませんでしたが、よく動いていた動物には興味示してましたよ。
やっぱり動いているとよく見ますね。

みかん

動物園は5ヶ月、水族館は6ヶ月で行きました😊
まだ全然わかってない感じでしたが、興味はあるみたいでキョロキョロしてました🎵

にこ

動物園は6ヶ月の頃、免疫がつくからいいと聞いて行きました✨
ベビーカーで見て回りましたが、まだよくわからず、ポカーン(゚Д゚)としてました😂
お土産コーナーでのぬいぐるみに喜んでました🌀
水族館は1歳3ヶ月頃、ペンギンとかカメに興味もってました👏
ちょっと暗いと怖がって、ずっと抱っこでした💦

チャチャ

ウチの子は6ヶ月で水族館デビュー🐟
8ヶ月で動物園デビュー🐘
9ヶ月目前でアンパンマンミュージアムデビュー☺
もしました🙌🎶

水族館が1番反応が良く、眠たい時間帯と重なっても大興奮でした😆❤
動物園もお気に入りの動物を見つけたり、ライオンの鳴き声に泣いちゃったり、良い経験をしたと思います👍

小さいから何もわからないとか、どうせ覚えてないと言う人もいますが、子供はちゃんと記憶しているのだそうです😊✨
何より、家族で仲良く出掛けた体験は感情を豊かにすると聞きました🙌

あっちゃん

みなさんありがとうございます😊
たくさんコメント頂けて嬉しいです!
雨がふるかもしれないので、今回は水族館に連れて行こうかと思います🙂❣️

動物園は7ヶ月に連れて行きました。

動物園は、出来るだけ早く連れて行くと免疫力が高まると聞いていたので、どうせなら母親の免疫が付いてる6ヶ月以内に連れて行きたかったのですが、タイミングなくて遅くなってしまいました。
触れ合いコーナーでは動物が間近に来るので手を伸ばして触りたがっていました。
普通のコーナーだと距離がありすぎてよく見えないようで、単なるお散歩な感じでしたw

水族館はまだ連れて行っていません。