※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
お金・保険

皆さんご自身の生命保険は月いくら払ってますか?私は1万2千円くらいなのですが、高いと思いますか??

皆さんご自身の生命保険は月いくら払ってますか?
私は1万2千円くらいなのですが、高いと思いますか??

コメント

まま

医療、生命で3000円です。
掛け捨てです😃

保障内容にもよると思うので一概に高いとは言えないですね😓

ひなみ

私も同じくらいで11000です。
そのうち7000円は貯蓄といった感じなので4000円が医療保険です。

deleted user

20代 医療保険 トータルで5000円くらいです

Mi.ma

私も13000円ぐらいです( ¨̮ )
プラス年金11000円です😊

deleted user

医療・終身で12000円です。
たた20年前に契約し、結婚前に見直ししようとした時に病気手術をしたので、高いなーと思いつつまだ不担保などがあるので見直しが出来ていません。。。

rara

医療保険、生命保険、がん保険含めて同じくらいです😊❤️
生命保険は貯蓄型でもらえる額は少ないですが💦

みぃ

生命保険含めて15000円です💦
でもそんなに驚くほど手厚くないです😣
病気があっても入れるというやつなので割高ですが仕方ないです😔

いちご大福@

7000円ほどです。共働きなら普通かなと思います。

よーこりん

独身の時は1万2千ぐらいでした!
2年ごとにいくらか返ってくる保険でした!
結婚と同時に見直して、今は6千ぐらいです!

ludy

旦那は貯蓄型の変額保険で2万かけていますが、私はかけてません!
葬式代ぐらいは掛け捨てでかけといてもいいかなとは思っていますが…
あとは病気保険を掛け捨てで2人で1500円、乗馬をして怪我と隣り合わせな私だけ怪我保険700円掛け捨てでかけてます!

ぴよまま

第1生命で7大疾病、女性特約付きの掛け捨てで16000円のプランに入ってます🙂

パイン

何才で加入されましたか?
若い時に入れば高いと思います。
私は入る時に1万以内でとお願いしてプランを出してもらいました!
なので1万以内で収まっています。
今は、老後の事も考え個人年金1万もかけています。

まさおママ

まとめてのお返事ですみません。
皆さま回答ありがとうございます!
自分の保険料、身の丈に合っているか、もう一度見直してみようと思います!!!