※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子との旅行で離乳食に悩んでいます。ホテルでの食事はBFでいい?果物は持参し切るべきか。皆さんは旅行中離乳食をどうしていますか?

9ヶ月の息子を連れて3泊4日の旅行に行きます。それに向けベビーフードを練習し始めましたが、手作りの離乳食よりも味が濃かったりするのであまり気が進みません。うんちの色もいつもと違うし。息子はパクパクと美味しそうですが^^; 最近3回食にもなったので尚さら4日間 朝昼夜 全部BFで良いものか…?と。せめて果物でも買ってホテルで切ってあげたりしようかとも考えます。皆さんも旅行のとき全部BFですか?ちなみに泊まるホテルでは離乳食提供していないと言われました。

コメント

ぬーん

うどんを取り入れてはどうですか?

  • ミミ

    ミミ

    ホテルもポットの熱湯くらいしか無いので調理は難しいかと>_<

    • 11月16日
  • ぬーん

    ぬーん

    ずっとホテルで食事ですか?
    外食ができるのであれば
    うどんをとりいれたり
    サンドイッチパンにBFのレバーが入ってる粉末を塗って食べさせたり取り分けできそうなのは
    取り分けしてとBFもうまく使いながらですね。

    • 11月16日
  • ミミ

    ミミ

    なるほど!そんなふうにBF使えるんですねー‼︎良い事聞きました! うどんは自宅では出汁取ったり、ベビー用のだし粉末を使ってるんですが、お店の味付けのままあげても大丈夫なんでしょうか?もう9ヶ月なのにベビー用にこだわりすぎでしょうか…^^;

    • 11月17日
  • ミミ

    ミミ

    すみません、書き忘れました!
    基本 朝晩はホテルで取り、昼だけ外食です。が晩も外食になる日もあります。サンドイッチ、うどん、是非取り入れようと思います!

    • 11月17日
ママリ

すみません、先程間違ってコメントしてしまいましたm(__)m

私も普段は手作りしか食べさせていないので旅行に行くときはBFばかりで子供に申し訳ない💦と思っていました。
旅行は国内ですか?家族のみで自由に行動できそうですか?
私は粉ミルクとコーンフレーク、パン、バナナ、レトルトのお粥やサトウのご飯などを持って行っていました。旅行先でスーパーを見つけたらちっちゃパックのお豆腐など食べれそうなものを買ったり、煮物など取り分けできそうなものを外食で頼んでいました。

  • ミミ

    ミミ

    そうなんです、申し訳なく思ってしまいますね^^; BFも栄養バランスは良いんでしょうけど…
    旅行は国内です。飛行機の乗換えもあり、機内で食事しなければならない場面もあり…。現地に着いたらレンタカー移動なので、コンビニに寄ったりできそうです^ ^お豆腐良いですね‼︎パンやバナナも!
    コーンフレークは食べさせたこと無いんですが、ベビー用とかって打ってるんですか⁇

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    ベビー専用のものは見たことがないです。市販のプレーンのものをジップロックに入れて持っていき、部屋のポットでミルクを作ってふやかして朝食にあげたりしました。案外栄養満点ですよ。

    • 11月16日
  • ミミ

    ミミ

    すごいですね!コーンフレークは思いつきませんでした、栄養満点ですよね♡ ただ うちの子は完母できた為、粉ミルクを飲まないんですが牛乳でも良いのでしょうか… 今のところ牛乳を使う際は一度沸騰させてるんです。←意味あるのかわかりませんが^^;
    旅先でそのままの牛乳にふやかして良いものでしょうかねぇ

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    私も完母でした。産院でもらった粉ミルクをあけないままでしたが賞味期限が切れそうなので離乳食に使ってました。固形の持ち歩きやすい物もあるので試してみてはいかがですか?栄養満点だしカボチャのミルク煮やパンケーキを作る時など色々使用できますよ😄

    • 11月17日
  • ミミ

    ミミ

    私も産院でもらったのまだあります^o^ 離乳食開始の頃に粉ミルクを使った調理を何度かして全く受け付けてくれなかったので、以来やめてましたが、今は新しい物何でも食べてくれるようになったし ミルクまた試してみます♡♡
    ありがとうございます!

    • 11月17日