※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

皆さんお子さんの歯ブラシは、自分で磨く用と仕上げ用を分けていますか??また、どんな歯ブラシを使っていますか??

皆さんお子さんの歯ブラシは、
自分で磨く用と仕上げ用を分けていますか??
また、どんな歯ブラシを使っていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

分けてます。子どもが使うと歯ブラシの毛が開いてしまうので💧

仕上げ磨きのは開いてないブラシを使いたいからです。


トムとジェリーの二個セットの歯ブラシをドラッグストアで買ってます。

りんごのほっぺ

分けてます!
子供の遊ぶやつは奥に入らないようにストッパーを付けて、仕上げ用はストッパーは付けてないです!

ちなみに赤ちゃん本舗の2本セットでストッパーが1つついてるやつを使ってます!

(°▽°)

分けてます🙋‍♀️
最初は子供用の歯ブラシなんて、チョロっと子供が遊びに使う程度しか磨かないので必要ないのではと思っていたのですが、集団健診時にしっかり分けてと言われました。なのでそれからヘッドの小さい仕上げ磨き用のものを使ってます。
はじめのうちは全然子供も磨けていないので、子供の歯ブラシでざっと磨き直してから、仕上げ磨きしてます。

Riiiii☺︎

分けてます!!
リング歯ブラシを子供に持たせる用、仕上げ用はクリニカ使ってます!