※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smk
子育て・グッズ

2人目のお子さんは、生後どのくらいから児童館などに連れて行くのが適切でしょうか?

2人目のお子さんは、生後どのくらいから児童館など行ってましたか?

2人目を8月に出産予定なのです。
今、週に1回児童館でのグループ活動に息子と通っています。同学年の子たち20人程のグループで、活動日によって室内アスレチックや水遊び、季節のイベントだったりをします。活動時間はトータル2時間ほどです。

2人目を出産後は、下の子を預かってくれる人もいないので、一緒に連れていけるようになるまでしばらくはお休みするしかないのですが、みなさん生後どのくらいから児童館など連れて行ってましたか?

下の子を連れて行けば基本的には抱っこ紐ですが、親が体を使う活動内容だと先生が少し見てくれたりします。実際、下の子を連れてきてるお母さん何人かいるのでそこは気にならないのですが、あんまり小さいと心配だなーと思ったり、でも息子は毎週すごく楽しみにしてるのでなるべく早く復帰させてあげたいなとも思います。

産後が全く想像できません(´⊙ω⊙`)

コメント

3kids

産後一ヶ月から上の子の生活に合わせていろんなとこ行ってましたよ☆
上の子いると閉じこもってばかりいられません!