※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あびび
ファッション・コスメ

美容院に行ってハイライトを入れてもらったのですが…全然わかりません😢…

美容院に行ってハイライトを入れてもらったのですが…全然わかりません😢
仲の良い美容師さんで、色や入れ方などは全部お任せしました。
ブリーチ後に一度流し、イルミナカラー(8レベルくらいって言ってました)を全体に入れました。
全部流し乾かして立体感出たね!と言われたのですが、いつものワンカラーと見た目変わらず、でもとっても忙しそうで仲も良いので突っ込めず…まあ室内だから色味が分かりにくいんだろうと帰ってきましたが、やっぱり違いがわかりません😅
くだらないことですが、子供を実家に預けて美容院に行ってカラーできることが最近は全然なかったので、しかも人生初のハイライトをすっごく楽しみにしていたのでバカみたいにショックを受けてます😂
時間が経って色が抜けてきたら少しはブリーチしたところが浮き出てくるのでしょうか?💦
わかる方、教えていただきたいです😂
ちなみにブリーチしているとき、熱を加える機械?がすべて使用中だったのでドライヤーでササーッと数回だけ熱を当ててました!
熱が足りなかったんじゃないか。。など素人が勝手に色々思い込んでしまいました😭

コメント

さーこ8

美容師です!
確かにブリーチの抜けが悪かったら
結局同じ色になってしまう事がありますねー。
もう少し立つと、ブリーチした部分が先に色落ちするので多分出てくると思うのですが、立体感出すためのハイライトならそこまで見た目ではわからないかもです。
最初に目立つように入れて欲しいっていうことだけはしっかりと伝えてた方が良かったかもですが、1週間経ってもあまりわからないようなら電話で聞いてみるべきです!
消して安くないので、、美容代は主婦には大打撃ですからね😂

• あびび

あびび

わかりやすい回答ありがとうございます!
    私もしっかり伝えればよかったです👏🏻💦その美容師さんががっつりハイライト入れているので勝手に安心しきってました😂そうなんです、高いのでとてもショックで😂一週間様子見て変わらなければ電話してみます!!

• 6月17日
ゆゆ

多分時間が経って色落ちしてきていい感じになると思います!
だいたい美容室では色落ち前提で濃いめに私は色入れてもらってるので、ハイライト入れた時もそうでした!
だんだんいい感じになってきましたよ!

• あびび

あびび

回答ありがとうございます!
    ほんとですか!!そのお言葉でくだらないモヤモヤを少し安心させてもらいました😂💓一週間様子見てみます👏🏻

• 6月17日

ハイライトをいれたかったのであれば、ブリーチ後に全体にカラーをいれたのは間違いですね…
例えば、ブリーチしたところだけ違う色を入れるとか、いろいろハイライトのやり方がありますが、見た感じでハイライトとわかるようにしたければ、施術の仕方に問題があります😢

ただ、時間がたてば、嫌でも明るくなってきます^_^

• あびび

あびび

私も帰ってきてネットで調べたんですが、いろいろやり方があるんですね😫もっとしっかり伝えればよかったです😂もうちょっと様子見てみます👏🏻

• 6月17日

1週間くらいで明るさはでできますよ!
ですが実際塗り方とか見てないのではっきりは言えないですけど💦
ブリーチは基本熱加えなくても色は抜けるんですが…
何分置いてたかによりますね💦

• あびび

あびび

熱を加えなくても抜けるんですね😳やっぱり素人がとやかく言うもんじゃないですね😂15分以上は置いてたと思います!一週間様子見てみます👏🏻

• 6月17日
ばいきんまん😈

私はハイライト入れるときにがっつりメッシュ!みたいな感じになるのが嫌なので細めにたくさん入れてもらって深めに色被せてます!
ハイライト部分はすぐ色落ちてしまうので😢
最初はハイライト目立たないと思いますが、徐々に出てくると思いますよ!

• あびび

あびび

コメント嬉しいです😫💓安心しました!一週間様子見てみようと思います!

• 6月17日